HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


昨日からの2トレードと参拝効果

週末の師匠との金運をつけるためのお参り旅行からも

トレードの数が減っています。先週からぜんぜん入ってない(私にしては)のですけど

月曜日は会社を休んだため昨日までは想像以上の激務、

体力的に疲れているのもプラスされ、夕べは早々に寝てしまいました。

おかげで一つ一つのトレードが印象にちゃんと残っています。

でも私がアホなのは昨日トレードしなかったからといって朝からチャートを見て

すごくあっさりエントリーしちゃったりするところ。

軽薄やわ~。ほんまに。

(・´ェ`・;)ゞ

軽薄トレードがこちら。

ださ


何の面白みもないですね。

ただ「エントリーしたい」という欲望を満たすためだけのダサトレード=3

あっという間に損ぎられました。なめたらいかんよ。



日中は少し自信があったので2ロットで入ったトレードがこちら。

untitled_20130725223411.png

朝のトレードよりは多少はまだましですかね^^;


ところでその週末金運上げツアーでいただいた金華山神社のお守りを

パソコンにつけて、トレードのときはなるべくPC周りをすっきりさせ

エントリーする時にそおっとお守りをひとなでするようにしています。

(金運に良いという)巳年の特別バージョンお守りでお土産で職場のヒトたちにも

もって帰りましたがかなりかわいいので喜ばれました。いいにおいもするし♪

個人的に自分の元に来たお守りを写真に撮ることに抵抗があるのですが

(小さいときにおばあちゃんからお守りには神様(仏様?)が入っているから

神様を扱うように大切にするように言われた)

金華山黄金神社のブログにはちゃんと載ってました。

今年は巳年でこの神社にお参りするには12年に1度の良い年です。

お参り予定の方はお守りも何を買うか事前に決めておくといいと思います!

何ってたって島にいる時間が1時間半しかないという制限のなか、

やることがてんこ盛りの神社です。お守り売り場は大混雑ですよ!



そして。

島までの船が出る女川町はいまだに震災の爪あとが深く深く残っています。

ショッキングな光景に胸が痛くなります。

船の中のアナウンスで「皆さんが来てくれる事が女川の援助になります」と言っておられました。

今在住者が5000人ほどだそうです。


私にははっきり言って今回の旅行の最初のきっかけは私欲まみれの神頼み参拝でした。

だけどあの光景を見たり、実際に現地の人たちから当日の様子、

命からがら津波に足をとられながら坂道を駆け上がった話を聞くと

たくさんの人に、もちろん女川だけじゃなくても被災地を訪れて現地でお金を落としてほしいなと思います。

私もできれば来年の夏また行けたらいいなと思っています。


で、神社参拝したあとその効果はどうかと言いますと

トレードにおいては上記の結果の通り非常に微妙ですが(汗)

ただねぇ、今週はいままでのところ普段より頂き物が多いのです!


懇意にしている配送業者のおっちゃんが

「近所のパン屋のこのダブルチーズ食パンうまいでぇ!」とわざわざ職場まで焼きたての食パン一斤持ってきてくれたり

「お守りありがとう」と同僚が金運カラーチェックのかわいい麻のハンカチをくれたり

今日は仲良くしているネイルサロンのお姉さんが(すごく年下だけど)「ツケマ使って!」と新品のツケマくれたり

金つば、おうちの畑で取れたトマトとオクラ、アイスクリームなど

誕生日はまだ先だけど・・・?みたいなプチプレゼントが重なって幸せです。

食べ物率が多いのもポイントです(笑)

あっ、ボスからなぜか小額ですがおこずかいももらいました。今回の旅行の餞別とは別に、です。

黄金神社効果かなぁ^^!?

感謝感謝(^人^)

ふふっ。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログモットーは失敗トレードからでも、うまくいったときも何かひとつでも学ぶ姿勢です

がんばっとるな~と思っていただけたらぜひ (*´∀`*)アッタカーイ ランキングのポチお願いいたします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます

なんだかどうしたらいいのか分からない日々が続いています
藁をもすがる気持ちで僕もお参り行こうかと(;・∀・)
今は逆張りスキャの人たちの勝率が相当いいみたいです
ずっとチャート見れればスキャでもいいんですがなかなか時間がなく出来ないので仕方ないですね
参ってます(´・ω・`)

Re: おはようございます

CADさん〜!

大きな原資回復までしたCADさんなので、
今は相場と相性が合わない時期なだけかと思います。
焦らないで自分のペースを守ってくださいね!
逆張りスキャルピング、魅力的ですが、わたしにはまだまだ敷居が高いかな~(xдx;)
もうそろそろわかりやすくなってくれてもいいのになぁと
思います。
コメントありがとうございます!
めげずに淡々と冷静にやって行きましょうね!わたしも頑張りますっ
そして、困った時は近所の神社に神頼みしましょ(≧∇≦)
気持ちも落ち着くかもですよ〜

No title

自分は今週ノーポジ、先週もノーポジでした^^;
あと、きょこさんブログに来てなかったら
今週はノーギャグでした。 やばいやばいww

ところで、神社は報告に行くところだと
教えてもらったことがあります。
来年、これだけ御利益がありました!と
ご報告に行けるといいですね^^

とはいっても、私は神社では
お願いしかしてませんが^^;;

No title

きょこさん、こんばんは~

そしてお帰りなさい。
お師匠さんとの参拝旅行、ステキですね。
早速効果があったんですね(*^▽^*)
ちょっとだけちが~う・・ってところもありますが、
幸せなことですね♪

私も先日、50%オフに釣られて旦那と一緒にパワーストーン買っちゃいました(^▽^)

7月も終わり、8月もよろしくお願いします。

PS:来年の夏はお礼参りになるといいですね!

Re: No title

rea兄さん!

お返事遅くなってごめんなさい、コメントありがとうございます^^
兄さんは2週ノーポジっすか!
私もかなりトレード数が減ったので
やっぱり難しい相場だったんですね。

きっと諸説あると思いますが
私も初めての神社ではお願い事はしない、と教えられました。
これもおばあちゃんから。
初めて会うひとにお願い事しないでしょ?と。
なので今回は
呼んでくれたことの感謝と、がんばるので見守ってくれたらうれしいなと
伝えてきました。
来年報告できるかな~^^

兄さんのノーギャグは寂しいのでまた来てください^^
来週は相場も動いてくれたらいいなと思います♪

Re: No title

きらりさ~ん、

お返事遅くなりました!コメントうれしいです^^

きらりさんとrea兄さんが「来年お礼参り」の件で同じような時間に
コメントされてるので「ふふっ」っとなりました♪

パワーストーン効果がきらりさんご夫婦にもあればいいですね~
パワーストーンはつけてるだけで気分も上がりますよね、
私も久々に新調しようかな!
ターコイズやラピスがすきなんです、夏は特にブルー系。

7月もトレードできるのはあと3日ですね!
ぼちぼちそっちにもご利益があるようにがんばろうと思います。
きらりさんにもご利益のお裾分けが行きますように(^^)♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

