HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


狙い撃ちトレード

夕べドル円に入りました。

エントリー直後の画像がこちら。


Jul22ドル円エントリ

するっと落ちてきたあとの調整に乗れると思ってin。

今朝起きたら一時間足で抵抗が見えたので無難に抜けました。

決済

上画像のあと見ていなかったうちに下げたみたいですね。

旅行中の師匠の話で、師匠たちが一回のトレードで大きなピップスをとっているからといって、それに習えでなくてもいいと。

エントリーのタイミングも違えば

使っている手法や思考、性格、損切り幅などから自ずと決めればいいんじゃないか、というようなことを言われてホッとしたところがあります。

今回は20取るのが精一杯の逆張りでした。(と自分に言い聞かせてたりする)

それにしても旅行帰りの一発目がとにかく勝ててホッとしました。






旅行中に立ち寄った松島で。
爽やかなお天気で絶景箇所をたくさん歩いて回りました。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログモットーは失敗トレードからでも、うまくいったときも何かひとつでも学ぶ姿勢です

がんばっとるな~と思っていただけたらぜひ (*´∀`*)アッタカーイ ランキングのポチお願いいたします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

そうです、そうです。

きょこさん、お帰り~。
師匠の教鞭付きの旅行、羨ましいです^^
これからのトレードが変わるか!!

私も一時期、師匠達のように大きなピプスを取ってみたい、
いや、そうじゃないと報告できないと思っていた時期がありました。
でも、師匠達も最初からそうではなかったみたいだし、
自分の生活スタイルもあるし、今はもっと短めのトレードで
50を目途にトレードしています。
きょこさんも仕事があるので、それに合わせたトレードをされた方がいいのではないかな?と思います。

わたしも先週も数える程度^^
ドル円も同じだよ~。(まだ持ってるけど^^)

頑張ろうね~。

Re: そうです、そうです。

gardenさん

こんにちは!
ご利益があるかはこれからに期待ですが
トレードに対する姿勢とか気持ち見たいなものは少しですが明らかに変わりました。
それがいいほうに出るか悪いほうに出るかはわからないけど、
とにかく石にしがみつく覚悟でやってみようと思っています。
私の場合デモなのでそのあとに実弾、という心理的ハードルを抜けないといけない
というもう一段階があるので時間はかかりそうです^^;

獲得PIPSの件、どうしても大きく取られている先輩方師匠を見ると
自分のPIPSがしょぼく見えますが、それでも勝ちは勝ち。
今の自分の精一杯と思って少しずつでも取っていけたらいいな、と
思うように。
私の場合「取っていく」、というより「取らせてもらう」というほうがしっくり来ます。

今後は入るトレードをとにかく精査するということに焦点を当てて
いこうと思ってます。
gardenさんも引き続きがんばってくださいね!

No title

トレードスタイルは十人十色。
自分に合ったスタイルを選べばいいのだと
少し前に気付きました。
為替はゼロサムゲームなので、勝ってなんぼです。

松島、いいっすね~。行きたくなってきた^^

松島で待つし~、きょこさんもう一回来て~w

まあ・・・久々なので、今日はこのへんで^^

Re: No title

rea兄さん!

お元気ですか^^!?
自分に合ったスタイル、私は見つけないといけないですねぇ。
つい背伸びしたい年頃ですw
一歩一歩、千里の道も一歩から~♪

松島よかったですよぉ!涼しいし!

rea兄さんのゆる~いコメントにホッとします(笑)
コメ返にダジャレ返ししようかどうか迷いますけど!
いつもありがとうございます!

EDIT COMMENT

非公開コメント

