HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


現実逃避の月足検証

今週はトレードお休みしている感じです。月曜の1本だけ。

まず、仕事がいーそーがーしいいい!

(`Д´) ムキー!

それから、週末には個人的にお楽しみがあるので、

気分的に落ち着いていないこともあります。

そして、以前からご指摘いただいたり自分でも自覚があったオーバートレードも見直したくて

チャートは見てもトレードしない、という状態を味わってます。

ザ・ダンナも昨日今日ノートレ。

「こうなったら入ろう」と思って待って

「こう」ならなかった場合という感じです。

お付き合いで見てたのですが、「ほぉぉ、私だったら入ってしまってたかも!」という根拠でも

彼は淡々と待ちます。そして時間の経過とともに

「こうなったら」の具体的内容が少しずつ変わったりもします。

そうやってエントリータイミングを探しているのではなく、

自分のエントリータイミングになるまで待つ体勢なので冷静になることができ、

時々しかチャートを見ないのにきちんと分析できるんだなぁと。

この時々しかチャートを見ないっていうの、どうしてできるのかというと

1時間のローソク足が出来上がるまでは何もしない、からです。

どんなに大きくそのローソクが動いても、何もしない。そう決めているので

私みたいに最初の15分で大きく動いたら、次の15分で入っちゃうなんていうことがないのです。

15分足中心のトレードならそれもありなのでしょうが、

私の場合自分の時間軸が定まっていないので、その瞬間瞬間の値動きに気持ちが翻弄されるみたいです。

ちゃんと考えよう。頭使おう。・・・。


(´-ω-`;)ゞポリポリ



今週はエントリーしない代わりに

トレード勉強ノートを見直すことにします。

ところでユーロポン、先ほどザーッと下がったようですが

ちょうど面白い展開だったっぽいので月足を分析しました。


今日とあるサイトで「大きな足で分析するのは楽しい、けど毎日のデイトレの成績が良くない」

みたいなことを言っている方がいて、

「私のことだね・・・ヾ(´ε`;)ゝ…」と思いました。

eurgbp monthly

師匠よりご指摘いただきました!
画像内(X)?は(W)?の間違いです(汗
もしもダブルスリーの形成だとしたら、x-y-z ではなく w-x-y ですね



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログモットーは失敗トレードからでも、うまくいったときも何かひとつでも学ぶ姿勢です

がんばっとるな~と思っていただけたらぜひ (*´∀`*)アッタカーイ ランキングのポチお願いいたします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは

何もしないというのは大事な事ですね。

ルールがあってそのルールを順守するという事に繋がってく
る訳ですが、そのルール作りというのがまた、大変だったり
します。

私も専業になって長いですが、未だにルール無視というのを
たまにやってしまいますし、ルールを厳密に守るというのは
私の永遠のテーマだったりします(笑)

ちなみに私のあこがれの人物はゴルゴ13です。

どんな困難な状況になっても眉一つ動かさず任務を遂行する


こういう風になりたいなぁと常日頃思っていたりします(笑)

ではでは。

こんにちは

トレードはいかがでしょうか
僕のほうは先週に引き続き相変わらずエントリー出来ていませんが
休むも相場と言いますので仕方なくイライラしながらチャートを眺めていますが
自分を信じてトレードに望めるようにお互い頑張りましょう(*´∀`)

Re: こんにちは

軒下のゴルゴ13さま(≧∇≦)

再びこんにちは!コメント嬉しいです。
そう、ルールって守ることもしかり
つくることもやっぱり大変ですよね?
私ははっきりと決められていなくて、
あれもこれもと盛り込みたくなって、でも全部のサインが
一致するなんて無理なので結局いつもあやふやなルールになっている気がします。
かといっていつまでもこのままでは進歩できないと思うのです。

自分との戦いですね。
今まで自分に甘々で生きてきたツケがまわってきてます
ハァ・・(;-ω-)=3

軒下のネコさんはスキャルピングをされているんですね。
わたしみたいに熱くなる性格は今以上にボッコボコにされそうで
怖いです。いつかデイトレがうまくなったら
スキャルピングも学習したいです。

ありがとうございます!(・∀・)ノ 

Re: こんにちは

CADさん!

こんにちは!私も今週はほとんど様子見です。
入るのを控えてみようとしているところです。
わからない時は休むに限りますよね(^^)
わたしはイマイチ進歩しない自分にイライラしていますが、
お互いイライラしても眉間のシワが深くなるだけなので
休むも相場を決め込んで、動いた時のためにエネルギーを溜めておきましょう
(≧∇≦)
いつもコメント励みになっています、ありがとうございます(^人^)!

EDIT COMMENT

非公開コメント

