HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


今日の一戦

昨日せっかく分析もどきをしたAUD/NZD・・・・

なんと私のデモ口座DMMでは取り扱いしてなかった(#゚Д゚) プンスコ!

というわけで気を取り直してロンドンタイムより監視を始めまして、

ケーブルにエントリーしてみました。

根拠を列挙しましょう!

まず変形のH&Sっぽいなぁと思ってみてました。

ボリバンが短い時間足(15分とか)で縮小が続いていたので

これが広がり始めたら注意だなぁと思っていましたが

1時間足で75MAをカットしたっぽいところがちょうどその変形H&Sのネックライン。

ちょっとフライング気味だけどボリバンも広がったのでIN.

GBPUSD H1


ぐっと下がったので「おぉ、いい感じ!」と思ったのもつかの間

次のローソクでほぼ同じ値幅を戻してきてあせりましたが

その次のローソクで下がってきたところをこれ以上やきもきするのがいやで逃げました。

+23PIPSほど。

結果逃げ足が早くて正解だったっぽいですが、

うーん、いまいちよくわからない。

結果、負けはしなかったのですがなんとなくの敗北感があります。

決して『おぉ、思惑通り♪』というわけではないので、どうも心もとないのです。


(´-ω-`;)ゞポリポリ


ところでオージー円。

ちょっとメモ画像を貼っておきます。

ozyen_20130715225414.png


このオージー円にしてもそうなんですが

最近初心者のときより悩んでいる気がします。

経験すればするほどいろんなケースを見てしまって

教科書どおりじゃないことがいっぱい起こって、混乱しているみたいです。

こんな調子では先週はたまたま勝てたけれども

エントリーをほんとに厳選しないとえらいことになるんじゃないかと・・・。

前はブログなんてすらすら~~~っと書けたのですが

今は考え考え書いていて、今日もここまで書いては消し書いては消ししてます。

今週もちょっと個人的には精神的正念場が続きそうです。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログモットーは失敗トレードからでも、うまくいったときも何かひとつでも学ぶ姿勢です

がんばっとるな~と思っていただけたらぜひ (*´∀`*)アッタカーイ ランキングのポチお願いいたします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

トレードに勉強熱心なのは脱帽ですが・・・。
失礼ながら、きょこさんのトレードでは何年経っても結果の出せるトレードは出来ない気がします。
安定して利益を取れるトレードとは?これをまるで理解してないように思えるからです。

Re: No title

Kawakitaさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます、見に来てくださっていたんですね^^
コメントは読んで「ヒィィィ!!」となりましたが
kawakitaさんのおっしゃるとおりだと思います。お恥ずかしい><
私が時々週間で勝ち越せているのは実力じゃないのは自分でも気づいてるんです・・・。
それでも最初は勝てると「おぉ!、いけそう」なんて思ったりしたんですけど
最近は勝っても手ごたえがないことに気づいて。
「安定して利益を取れるトレードとは」
とはたぶん自分のルールつくりとその遵守なのではないかと感じています。
違ったらご指摘いただけたらうれしいです^^;
1年経っても自分のルール作り自体があやふやです。

厳しいコメントでも、見てくださっている方からの正直なご意見うれしかったです。
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。良かったらまたいろいろ教えてください。

思惑通り♪なんてことはそんなに多くないと思いますよ^^;
まあ自分の場合は・・・ですが^^;
教科書通りの場合もあれば、そうでない時もあります。
あと勝ってて敗北感ではよろしくないです。
勝ちトレードは決済した時点であまり、いや全く見なくてもいいほどです^^
全く、は言い過ぎかな^^;

全く、と言えば!!
今日、全く待てどもタクシーがこなかった。
待つタク もーッ(>_<) ww
・・・今日はこの辺でご勘弁下さいm(_ _)m

Re: タイトルなし

rea兄さん!

おばんです~。オバンです=3 オバンチャウワッ!

一人ボケ突っ込みから入らせていただきましたw

いやいや、もちろん勝つと嬉しいのは嬉しいのですよ。
「運も実力のうち~」なんて。ん~~~、でもそれではちょっと
胃の辺りがむずむずするというか、自分でも根拠の薄いうすーい
トレードをしていることがわかっているからだと思います。

手ごたえがないのですね・・・。「よしっ!」という感じがしないというか。
なのでここ最近トレードの画像アップも少なくなってきちゃって。

まだ何も知らなかった超初心者時代のほうが楽しめたり
自信があった気がしますが・・・><;

心機一転ちょっと心を入れ替えてトレードと向き合ってみようと思います。
rea兄さん、いつもいいタイミングでいい小トボケコメントありがとうございます♪
(^3^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

