HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおっと、この通貨ペア?

いろいろ分析しようと試みたのですが

どうもいまいち面白い展開ではないというか(なっまいき~=3)

ユーロポンドほか、とか気になる通貨ペアはそれなりにあるのですが

一度どっちかに動いてもらわないと

ん~、どないかなぁ。。。という感じで。

ちょっと自分では珍しく慎重になっている感じです。

で、最後にたどり着いたのがAUD/NZDペア!

これも勢いは下ですけど、もうそろそろ何らかの調整があってもいいのかな

という気がしないでもない・・・。これも微妙ですけど・・・。


まずは月足。めったに見ない通貨ペアなので「ほほー」というかんじです。

OZNZ MONTH


次に4時間

OZNZ 4H

『ひょっとしてのオーバーシュート』とは今の状態が

大きい足で見たらひょっとしてオーバーシュート気味なのかな、とか。

-----

実はちょっと前までの分析の感じと最近の分析の感じと

自分でも変わったなと思うことがあります。

週末にまとめて分析をすることが多いので、自分の感情の推移がわかりやすいのですが

前まではどちらかというと『先を予測してやるぜ(`・ω・´)キリッ』というスタンスでしたが

ここ最近が『先なんてわかんないじょ(´・ω・`)』という感じです。

私の場合取りたいPIPSが1トレードで100までくらいだと思います。

100なんて数字は超絶にものすごくうまくいったときです。

相場環境によっては20でも10でも本来は万々歳なのですが、値動きと相談しながら

うまく取らせてもらえるならそれぐらいが目標かなと・・・。

そうなると先の予測よりも目先の値動きのほうに集中するべきか、と。

もちろん大きな流れに乗ることを基本として

その環境認識は絶対条件ですけど『先を予測すること』よりも

『今の状態を理解すること』に焦点を合わせたほうがイイのかな、と思えてきました。

今日色々な通貨ペアを見つつもなかなか進まなかったのもそのせいでもあります。

たぶん、自分しかわからないこの感覚、説明はしがたいのですけど・・・。


カメラを手動でピントを合わせするときに

何度もフォーカスリングを右に回したり左に回したりして最終的に焦点を合わせることをしますが

私は今まさにそんな感じだなぁと・・・。ちょっと右に回しすぎたので

また左に合わせてなんとか焦点を合わせようとスッタモンダしている最中ですね。

最終的にピントが合えばいいなぁ。



ところで今日は3本もDVDを見ました!

ほんとうにひっさびさにレンタルして。

邦画日本「ポテチ」「闇金ウシジマ君」と洋画「127時間」

「ポテチ」は『アヒルと鴨のコインロッカー』がすごく良かったので

同じ伊坂原作×中村監督作品ということで期待したけどちょっと短すぎて肩透かしだったかな。

『127時間』の壮絶な実話のほうがやっぱり強烈に印象に残りました。怖かった。

皆さん、どこかに一人旅に行くときは必ず誰かに行き先を伝えてからにしましょうね。

それにしてもクーラーで冷えた部屋でアイスを食べながらDVD鑑賞の休日。

天国ですなぁ~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログモットーは失敗トレードからでも、うまくいったときも何かひとつでも学ぶ姿勢です

がんばっとるな~と思っていただけたらぜひ (*´∀`*)アッタカーイ ランキングのポチお願いいたします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

おはようございます
AUD/NZDまで分析をされて…流石ですね。ドルストレートでも手が出せないのにちょっと自分は無理です(>_<)
映画3本も観たんですね…すごい。それだけで6時間位にはなりますね。一人旅の行き先?何だか不穏な空気が…ミステリーかホラー映画なんでしょうか。
今日は祝日という事もあって相場が動くかどうかが心配ですね…でも日本が休みの時って意外と動いたりもするので全然動かないかのどっちかでしょうね。勢いが出てくれると嬉しいなって思ってます(^o^;
今週も頑張って行きましょうp(^^)q

Re: No title

黒ウサギさん

たびたびのコメントありがとうございます。
AZ/NZはほかの通貨ペアの分析がぱっとしなかったので・・・^^;

東京タイム今日はさすがに動きが鈍い感じですね。
雨も降っているし(?)チャートを見つつのんびりやります♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。