HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


週間集計

今週はなかなかにグロッキーな週で

トレード回数は減らないものの(ほんとに成長のない自分と思いますよ、ハイ・・・)

記録をつけるのに精一杯でなかなかブログの更新がいつものようにはできませんでした。

ブログをつけなかったら自分の記録付けなんて

エクセルにちょこっとプラス一言二言なので、

どんなトレードをしたのかあとから見直せない状態。

来週も実はあまりのんびりはできなさそうなんですが

記憶に残るようなトレードがあればちゃんとつけていきたいと思います。

で、今週の週間集計ですが

意外と良かったです・・・。でも実感がない・・・。

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

7-2.png

21戦(多いなぁ)で35ロットなので2ロットのトレードが数回ありました。

勝率が良かったのは『逃げる』ということを覚えたから。

私が目指しているトレードスタイルとは違うので

普段はプラスマイナス5PIPSなどのトレードは記録しないのですけど

今週は一度思惑通りに動いて戻ってくる(いわゆるレンジに入っちゃった、みたいな)

なんてトレードが多く、マイナス状態を見るのがいやだったので+10未満で逃げた

トレードが4回もありました。

負けた7トレードは・・・

あぁ、ちゃんと一つ一つを記録してないので

きちんと分析できない!反省!!

ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・


でも早い、は絶対です。

あと思い込み。

なんども『教科書どおりに動くとは限らない』と忠告をいただいているのに

「三角持合のブレイクは前の流れを引き継ぐ」とか

マニュアルがまず頭に出てきてしまって。

思考をニュートラルに、

値動きに焦点を当てないといけないなぁと改めて感じたトレードもありました。

例えば、三角持ち合いと思っていたものが
何だかフラッグに変わる…なんてこともあるわけで。

今のドル円がひょっとしてそうかなぁなんて。


それでも今週はローソク足の動きに集中できるトレードがいくつかあって(ボリバンも勉強したし)

ちょっとはましだったのかな、と分析してます。

ま、ずっ~~~~っと負け続ける、なんてことも難しいわけで。

たまには勝つ週もあるよね、くらいに思っておきます。


・・・(*´・д・)ダネー


***

今日は美容院で約5時間の格闘だったのですが

2回もシャワー台で眠りこけ、夢まで見てました・・・。仕事の夢でした。。。


・・・(=ェ=`;)


早くトレードが上手になって

『監査役でよかったら残ったっても良いけど?( ゚ー-゚ )ドヤ』くらいのこと会社に言ってみたい。

いや、仕事自体は好きなんですけどね・・・。


明日かあさっては分析に精を出します。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログモットーは失敗トレードからでも、うまくいったときも何かひとつでも学ぶ姿勢です

がんばっとるな~と思っていただけたらぜひ (*´∀`*)アッタカーイ ランキングのポチお願いいたします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

