HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


ポンドルカウントとMYお守り

私だけかな? 昨日今日とあまりエントリーチャンスが見えません。

今週ザ・ダンナは1エントリーらしいのですが、私もまだ4エントリー。

私も成長したのかな??

...((-ω-。)(。-ω-))フルフル タブンチャウ

ところで前回貴重なエリオットのご指導いただいたものを

チャートでまとめてみました。

ざっくりですけど・・・。


ポンドル2ideas

2つのカウントの読み方ですが

次がW5だとしてもC波だとしても推進波ですね。

値幅

シンメトリートライアングルが成り立つときに下がりそうな値幅。

ただし、シンメトリートライアングルが成立せずに戻ってくる可能性も

もちろん念頭に実際のトレードをしなくてはいけないですね。

そして日足がこちら。

月足はさすがに頭に入れておくべきとは思いつつ、実トレードでは日足から見ていくことが

おおいです。

W3.png

ここではW3かな?と思うのですがどうでしょうか?

ただ、今のストロークがW3だとするとどうしてもその中のマイナーレベルのW1,2が私には探せないのです。

あんまりカウントに固執しすぎても流れ自体を見失ってしまうことがままあるので

私の場合過信しすぎないことが大切。


地図を凝視しすぎて周りが見えなくなって自分がどこにいるのかわからなくなるような感覚ですね=3




ところで何年も前に譲っていただいたこの水晶。




ヒマラヤ産の水晶で虹が出るので魔よけにいいよとのこと。

ずっと小さな飾り棚に飾っていたのですが

今晩からトレードを見守ってもらうようにトレードの時には

パソコンの横に座ってもらうようにしました。

邪念よ~~~去れ~~~~雑念よ~~~どっかいけ~~~

(≡ω≡)≡ω≡)≡ω≡)≡ω≡)≡ω≡)≡ω≡)


…まぁ、自分の実力が心もとないので

頼めるものは目に見えない力、ということで・・・。

(・ω≦) テヘペロ =33



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログモットーは失敗トレードからでも、うまくいったときも何かひとつでも学ぶ姿勢です

がんばっとるな~と思っていただけたらぜひ (*´∀`*)アッタカーイ ランキングのポチお願いいたします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます♪

一応 はじめまして♪ですね(^▽^;)
いつもすごいなぁ♪とのぞかせてもらっています♪

大好きな水晶ネタが出たので(*^▽^*)
お邪魔します♪
願い事を叶えてもらった♪と思うような事があったら♪
満月の日に窓辺に置いて 月光浴させると
浄化されますよ♪
一番簡単で効果抜群です♪
パワー増幅♪
邪念を浄化してww頑張ってくださいね♪

おはようございます

テクニカルで予測しながら見てると楽しくなってきていいですよね
僕にはテクニカル使いきれずローソク足だけになりましたがたまに表示させたりするとなるほどと思うときもあります
テクニカルものにできたら最強ですね(*´ω`*)
本日もお互い頑張りましょうヽ(*´▽)ノ♪

おはようございます。

まだ若干、違う捉え方になってますが^^;
コメントでの文章では、伝える範囲にも限界なので、ご自身で
いろいろやられてみてください。

時間枠にとらわれる事は無いのですが、sub division count
への落とし込みがスムーズになりたい所です。
月足から週、日足・・せめてintraday 240分位まで
落とし込めると楽になります。

そして、エリオット波動でなくても、トレードで勝っていく
方法はいくらでもあります、どれをご自身が選んでいくのか
だとおもいます。自分が取り組みやすい、自分に合ったトレードが
出来て勝てればそれでいいと思いますょ(*^。^*)

エリオット波動に関して言えば・・入門書籍だけではあらすじ程度
しか触れていません、もっと深い所は、残念ながら日本では、なかなか
得られないと思います。もう少し突っ込んだ所を習得していかないと、使い
こなすまでに至るには、難しい点はあると思います。

千万両ぽち・・・しました(*^。^*)

スゴイ!

勉強されていますねー、脱帽。
ふむふむと読ませてもらってます^^

わたしも今日足では3波だと思っているんですけど、
内部波動の1波中としても3波のような、
はっきりとした推進波が出ていないので、
違うのかな~と疑い中です。
わかんないですね~。

Re: おはようございます♪

くるり♪♪♪さん

はじめましてー(≧∇≦)って感じしないですね!
コメントありがとうございます(σ≧∀≦)σ
わたしの方がくるり♪♪♪さん、いつもすごいなぁと思って拝見させて
もらってます。
私はイマイチ成績に反映されてないので
とうとう神頼みに出た…という(笑)

水晶お好きなんですね!
わたしもこれを譲っていただいた頃はいろいろ調べました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
久々に昨日取り出したので、今は塩水に入浴してもらってます。
次の満月、いつかな~

くるり♪♪♪さんはやっぱりルチルとか、タイガーアイとか
集めておられますか?
ルチルも小玉だったらたくさんあるんだけど引っ張り出してこようかな
とにかく神頼み!(笑)(^人^)

初コメントありがとうございます!
良かったらこれからもよろしくお願いします(・∀・)ノ 

Re: おはようございます

CADさん!

毎度、おはようございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
テクニカル、ぱちっと当てはまったときの快感は
格別ですねぇ~。楽しいです!
でも、ローソク足だけでトレードできるならそれが一番理想かなぁ。
パっと見てちょちょっと判断して…そんな風にできたらなぁ。
そんなトレードマボロシーでしょうけど(笑)
私は本番では投資資金が少なく、損を出せない状況にあるので
どうしてもエントリーのタイミングが重要になってきます。
そのためにテクニカルは必至かな~。

今日はチャート、ちょっとは思った方に動いてくれるかな?
はいっ!頑張りましょうね!
いつも楽しいコメントありがとうございます(・∀・)ノ 

Re: おはようございます。

ジョンさん!!

おはようございます!いつも本当に感謝です(^人^)
やはりまだ違いましたね~(xдx;)
実はブログに載せていいのか迷いました。
長時間足からの落とし込み、ご指摘の通り苦手です。
海外のサイトやYouTubeなどでヒントを探そうとしていますが、
どのひとが信用できて、どの人がそうでもないとか、
判断すらできない、という(^_^;)
だって、わたしみたいなへっぽこカウントを載せる人(私)がいるんですから!
ジョンさんが一番信用できるんだけどな~(笑)

確かにエリオットだけにこだわらなくてもいいよ、と師匠も
おっしゃっていますので、今はボリンジャーバンドをすこし
掘り下げ中です。
鉄板トレード、と言うか自分なりのパターンを早く
見つけ出したいです。

いつもお世話になってばかりでありがとうございます、
いつかご恩返しできるように頑張ります!
ご恩返しが次の人生で、になってしまわないように(^_^;)

Re: スゴイ!

gardenさん!

おお、同士よ~、同じところで迷ってますね!
っていうか、私の場合勉強が身になっていないのが
難点です(xдx;)
ここのところ調子がいいのか悪いのかずっとこんな感じで。
gardenさんはピプスが取れているのでいつもすごいなーと思っていますよ!
私はいつも20から帰ってきて損切り、とかなので…
ハァ・・(;-ω-)=3
コメントありがとうございます!頑張りましょうね(・∀・)ノ 

No title

おはようございます^^

私も神頼みしてますよー。
神頼みだけでなく天使にまで♪
天使へのお願いはオーラソーマのカウンセラーの方に教えてもらいました(^▽^)

そうそうコメント欄でタイガーアイが出ていたので・・
うちのダンナ、何度もタイガーアイのブレスを失くしたり、ちぎれたりしてます。
金運ないんですよねー・・・(笑)

Re: No title

きらりさん!

ふふふ、何を隠そうきのうのきらりさんのブログを読んで
この水晶のことを思い出したんですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚!
そやそや、出してこよ~と思って!
パワーストーンにはまったときはオーラソーマの
ストラスベイ??やったかな、それで浄化してたこともありますよ(σ≧∀≦)σ

しばらくパワーストーンからは遠ざかっていたんですが、
やっぱり自分の実力以上のことは何か見えない力に
頼るべきか?!と(^_^;)

うちのザ・ダンナはルチルのブレスをしてたんですが、
仕事が増えすぎて自営業なので身体がもたなくなって(^_^;)
今は外して仕事もセーブ中です。
トレードは金運の石より勉強の石の方がいいのかなぁとも思いますね。

コメントありがとうございました(・∀・)ノ!

再登場(*^。^*)

あらら、そんな~、信用して頂ける事もしておりませんが^^;
気持ちはありがたく素直に受け取ります(*^。^*)
ありがとうございます。

また、恩返しと仰いますが・・・特に何もしておりませんよ^^;
お手伝い程度なので・・お気になさらずに・・・その分・・
いつの日か豪腕トレーダーになった際には、身近で勝てなくて
困っているトレーダーへ手を差し伸べてほしいと思います。

お褒めを頂きましたので、お礼に・・・・
田舎で品疎に暮らすおやじの加齢臭をたっぷり盛りでどうぞ^^;
この加齢臭にはエリオット波動が透けて見える効能があります。
嘘・冗談です^^;単に臭いだけです^^;

今日は、もう午後から各クロス円を売りまくり~で稼ぎまくり~
一部は撤退して、残しているのもあり~で・・・^^;様子を
眺める体制です(*^。^*)やれやれ 御馳走様でした。
FXって さいこぉー(*^。^*)

Re: 再登場(*^。^*)

ジョンさん!

ハローアゲインですヽ(●^▽^●)ノ

ジョンさんの加齢臭(笑)でエリオットが透けて見える…
き、究極の選択ですね!
エリオットの最高級の才能を手に入れると同時に加齢臭もおまけについてくるか、
今のままか…

…とりあえずちょっと自分で頑張ります(笑)(笑)!!

私も今日の午後の下りは久々に自分なりにのれた~という感じでした。
昨日の失敗トレードとともに今晩にでも載せれたらと思います。
今帰宅途中なんですが、まだ一つおいてあります。
おいておくか、どうか迷い中…


上手になったら困っている人をお手伝いする…
はい、私もそうしたいな、と思ってます(≧∇≦)
いつになるかわからないけど…
ペイフォワードの映画のようにできるのが理想ですが
今のわたしにはまだフォワードできるものがありません(・ε・)
はやく上手になりたいなぁ。

> FXって さいこぉー(*^。^*)

出ました!名物(?)ジョンさんの雄叫び!
私もはやく雄たけびできるように頑張ります!

いつも励ましていただいて感謝感謝感謝です(^人^)

再度♪ こんばんは♪

わたくし♪御守り大好きです(^▽^;)
神頼み♪ 願掛け♪ 占い♪ 何でもありです♪

酉年でね♪ 水晶は 守り神です♪
生まれ月でいうと♪ シトリン♪

ルチルもタイガーアイもいっぱい持ってますが(^▽^;)
身につけてまでいますwww

それ以外のものもしっかり持ってますよ♪
ストレス解消ものや 学力向上とか 前向きにとか(^^ゞ

今は カイヤナイトを狙っています♪
でも 青い石は 自分向きじゃないんですよね(^▽^;)

気分だけでも前向きに♪
お互い 神頼みも有で 頑張りましょう♪

Re: 再度♪ こんばんは♪

くるり♪♪♪さん!

再度のコメントの返信わざわざありがとうございます^^お手数おかけします♪

くるり♪♪♪さんはかなりパワーストーンにお詳しそうですね!
私も早速さきほどきらりさんにコメ返した「セラピスベイ(ストラスベイじゃなかったでした汗)」
で浄化したところです。
浄化してやると水晶ってどんどんきれいになりますよね^^
虹もちゃんと出てきました(たぶん水につけたからですね)

私は地球色したラピスが好きなんですが
大きいのは高いっ!

すっかり石談義になってしまいましたが
トレードがうまくなるならジャラジャラつけちゃう覚悟です^^;
とりあえずは今のオニギリ型水晶君にがんばって邪気払いしてもらおうと思います^^

ありがとうございました♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

