HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


ユロポン ポンドル 月足からの考察

今週末はちょっとばたばたしていて

やっと先ほどから来週のチャート分析に集中することができました。


ε- (ーдー;A)ヤレヤレ


今日は月足から見ていった通貨ペアが二つ。

まずはユーロポンドの月足。

EURGBP月足


日足はこんな感じ。

ユロポンデイリー

そして1時間足

EURGBPH1.png


んふぅ、なかなか面白い


オモシヽ(ω・` o)ノヽ(o´・ω・`o)ノヽ(o´・ω)ノロイ


続いてポンドルは月足のみですが。

これも面白い局面です。

ポンドル月足

やっぱりW3がいよいよ始まった感じなのでしょうか!?

そのほか、ユーロドルも個人的には面白いラインに戻ってきたなと感じてます。

ピョンピョン♪゜。°。°。°。°。ヾ( ・ω・)ツ



まぁねぇ、何ぼ分析しても勝たないと意味がないわけで・・・。

そういった意味では先の分析よりもそのときのプライスアクションを

よく吟味してエントリーしたいと思います。

明日からもがんばりましょう!


がんばる!(`・ω・´)シャキーン



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログモットーは失敗トレードからでも、うまくいったときも何かひとつでも学ぶ姿勢です

がんばっとるな~と思っていただけたらぜひ (*´∀`*)アッタカーイ ランキングのポチお願いいたします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

お手伝い波動count^^;

事前の準備お疲れ様です(*^。^*)

たまには、波動の事もコメントしますね。ただ、文章での
概要はなかなか伝わりにくいですが・・・(*^。^*)

最後のケーブル・・・
W3と読むのでなく・・すでに終わってW5に動き出した
W4のややsymmetry triangleを抜けてきたと捉えるのと
また、大きな修正波のBからC波へ抜けてきた・・・
preferred countとalternative countで複数構えて置く必要があります。

いずれ決着がつきますが・・それまではevidenceをもって
認めていくとして・・symmetry triangleの抜けた後は
triangleの最大幅が最後のカウントEから・・equality分の
下がりが見込まれます。

そこに、W5としてまたC波としてどちらにしても、impulse wave
が期待でき、その波動に乗れるのか・・それがポイントです。
また、このsymmetry triangleが否定されるinvalidation point
まで戻されたとしての動きも予見したい点です。

大きな今後の展開も大切ですが・・・トレードするには、また引き付けた
直近の動きも加えて組み立てが改めて必要かと思います。

なーんて^^;あくまでも個人的意見を言ってみました。
使える所があれば使ってみてください・・・。ではでは^^;

千万両ポチはしましたよ・・・。早く来ないかな
千万両・・(*^。^*)

Re: お手伝い波動count^^;

クールなジョン大先生^^!

ワーイ!! 出ましたジョン先生の波動講座!!
ケーブルのわかりやすい丁寧なご説明
(*´∀人)ありがとうございます♪
勉強させていただきます^^

今日は一日どの通貨もまったく入れる様子がなく
色々チャートを見ていたのですが
こういうときこそじっくり波動カウントの勉強ができますね!

今回ご指導いただいたことをきちんとまとめてみたいと思います。
うまくいったらブログに上げます!
うまくいかなかったらさりげなく質問させてくださいね(笑)

チャートが動かなかったらブログのネタがないなぁとしょんぼりぎみでしたが
ちょっとオサボリ入ってたみたいでした(´ー`A;) アセアセ

気合入れねば!
いつもベストなタイミングでありがたいコメントありがとうございます^^
千万両根こそぎもっていってください!
ア、モウモッテイッテマスヨネ・・・Σd(ゝ∀・)イイッ!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

