HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


難しい相場・・・と心斎橋筋

昨日やってみようと書いた2ロットでのトレード。

ドル円ショートで1ロット目は予定通り20で確実に。

2ロット目は1ロット目を利確のあと

40を一度は確認したのですが、結局少しあげていた損切りに引っかかり

+10で。合計30PIPS/2ロットなので平均15ですね。


ビミョ━(-д-。)━・・・。


NZ/YENショートも同時に1ロットのみしていたのですが

ドル円とのシンクロがうまくいってるようではなかったみたいで-28。

ザ・ダンナは週前半はなかなかうまく乗れてなかったみたいでしたが

それでも建値損切りか微益。

今日はポンドルで90くらい。

「いまはクロス円より外貨やで!」とか言ってましたな。

(‘ε’) フーン・・・




今日は仕事のあとネイルに行ったのですが

びっくりしたことがふたつ。

ひとつは

なんでこんなに蒸し暑いのぉぉぉぉ!?

ということ。サウナの中を歩いているようでしたよ。

(;´Д`A ```アセダク


もうひとつは

今日は心斎橋筋商店街を本町からなんばまで歩いたのですが

ここはどこの国?もしくは旧正月って今だっけ?と思うほど中国語韓国語があちらこちらから。


(゜Д゜≡゜Д゜)エッナニナニ?


ほんとにね、ほっとんど日本語よりその2国語だった感じですよ。

つい、10年ほど前までは心斎橋で見かける外国人は西洋人がメインだったと思います。

いまはその数が激減していることにびっくりします。

全く見ないわけではもちろんないですけど…

時代が変わりつつあるんだなぁと、ドル円チャートを眺めながら改めて思いました。


...( = =)トオイメ

どうなる為替、どうなる日本…



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログモットーは失敗トレードからでも、うまくいったときも何かひとつでも学ぶ姿勢です

がんばっとるな~と思っていただけたらぜひ (*´∀`*)アッタカーイ ランキングのポチお願いいたします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

「ザ・ダンナ」様のファンです(*'ー'*)

ファンなのですが、一言だけ。

「ザ・ダンナ」様
クロス円も、ドルやユーロを売り買いしてるので、
れっきとした「外貨」ですε=ε=(/*~▽)/キャー


要らん事言うな!!デスネ・・・(((((((((((((ーー;)ササササ・・・

Re: 「ザ・ダンナ」様のファンです(*'ー'*)

パンジーさん!

見に来ていただいていたんですね~(^0^)うれしいです!
お元気ですか?
そういえば普通に聞いてましたがクロス円もたしかに対「外貨」でした=3
彼が言いたかったのは「外貨同士」ですね^^
ザ・ダンナは前述の通りトレード用語に疎いので
「オージークロス円」とか「ポンドクロス円」とか変な使い方をすることもあるんです(笑)
「よそで言うなよ・・・」と思いながら指摘しない意地悪な私ですw

またちょくちょくザ・ダンナは出てきますので
見に来てやってくださいね!
コメントありがとうございます♪

連載希望

いろいろ試行錯誤していらっしゃるので何とか
踏ん張って欲しいとおもいます。

僕も一家に2人のトレーダー・・やりとりシリーズが
好きなのでぜひ連載でお願いします(*^。^*)

また別な所で・・自家用ジェット機とか・・変な話が
出てましたけど・・・紙飛行機なら持ってますけど
そんなプライベートジェットは持ってませんので・・^^;

そして前回のスーパーカーも持って居ませんし肉ばかりも
食べていませんので^^;なんか変な噂がでるのか不思議です。
駄目ですよ・・作り話は(*^。^*)

今日は夕方から相場に参加しようかなって・・・・そんなんで
日中はまったり・・しております。(*^。^*)
暑くて・・お昼寝&アイスを頂いている状態です。


Re: 連載希望

ジョンさーん(泣)

そうなんです、試行錯誤しまくってます。
三年やって芽が出なかったらあきらめようと最初は思っていましたが、
今はデモの500万円がわたしの普通のやり方でなくなったら、か
五年頑張っても無理だったらに延びました(´‐ω‐)=з 
それくらいやる価値はあると思うし、何よりチャートを見ているのが
楽しいと言うか、なんというか(σ≧∀≦)σ

そんなにかからないようには頑張ります!
応援していただけたら嬉しいです。

ザ・ダンナシリーズはまだまだ多分続きますよ。
チャートもさることながら、ザ・ダンナ観察も怠りません(笑)

そうかあ、ジョンさんは肉ばっかりは食べないなら
今日はうなぎの特上とか(≧∇≦)?!
暑いからまったり、元気になるもの食べて下さい

自家用ジェットじゃないならヘリかな(笑)?!

勝手な想像なのであやからせて下さいな
いつも楽しいコメントありがとうございます
アンパンマンのように勝手に愛と勇気をいただいてます(^人^)

No title

戎橋で待ち構えていたのに
知らん顔して通過なされましたねw

一昨年ぐらいに大阪城に行ったのですが、
中国人と韓国人しかおりませんでした・・・

そして大阪都心にある家電量販店のターゲットが
ソコだったりしますよね^^;
中国マネー、恐るべし^^;

Re: No title

rea兄さん!

コメント毎度ありがとうございます^^
イヤイヤ、ひっかけ橋のrea兄さん、女の子をひっかけるのに必死だったので
気づいたけど声かけられませんでしたww

そうなんですよね。電気屋さんとかドラッグストアとか
もう中国人専用のレジとかありますしね~。
別にかまわないけど、心斎橋筋が中国語だらけだったのはちょっとショックでしたよ・・・。

あっ!マイノリティとヘンコはノットイコールであってイコールではないのですよ
そうですよ、そうだと思いますよ・・・。

・・・・シーッ! d( ゚ε゚;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

