HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


ヘボいトレード4連発

まずは本日ドル円。4トレード。ヘボい、ヘボすぎる。

なにこれ


思ったんだけど。。。

どのトレードも入ったときは思った方向に行って

行ったものだと40はプラスになっていたわけです。

だとすればちょっとためしで、

次からは必ず2ロット。1つは15~20で必ず決済。あとは伸ばしたかったら

伸ばしてって言うのを試験的にやってみようかと思います。

その方法が続くかどうかはわからないけど・・・


それにしてもいよいよのC波!?


o(●´ω`●)oわくわく♪

無意味にワクワクしてます(笑)



ところで先ほどコメント欄で教えてもらった「脳内メーカー」を久しぶりにやってみました。

面白かったので記録しておこっと

nounai.png




(;´∀`)オ、オモシロイ…

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログモットーは失敗トレードからでも、うまくいったときも何かひとつでも学ぶ姿勢です

がんばっとるな~と思っていただけたらぜひ (*´∀`*)アッタカーイ ランキングのポチお願いいたします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます

えーと、調子はよくないですよ(´・ω・`)
口座がレンジです…

実験は重要ですよね
僕も今ずっと実験しているやつが3つありますがどれも微増です
減るよりはいいですが実際使うとちょっといまいちなのでまだ使えません…
いいものが見つかるといいですね
見つかったらこそっと教えてください(*´ω`*)

Re: おはようございます

CADさん!

いつもコメント励みになってます!ありがとうございます。
CADさんのブログいつも覗き見させていただいてます(・∀・)ノ 

口座がレンジ…なるほど~でもダウントレンドよりはいいじゃないですか?!
わたしのはデモ口座とはいえ、結構なダウントレンドですil|li (´ω`) il|li

実験は今朝は一つうまく行きました!
でもね、どんなやり方でも多分その人にしかフィットしない方法に結局は
なるんじゃないかなーと感じてます。
なので手法よりメンタルが重要というひとも多いのかな。
私はメンタルというか、性質とか性格もかなり
トレードには絡んでくるものだと感じてます。

また一緒に考えてくださいね!

あ、ちなみに僕は9割メンタルだと思ってます
正直手法なんか毎回同じに出来ればなんだっていいと思ってます
一番難しいのがその同じことが出来ないんですね、今なんとか制御出来てますが正直この増えない感じがちょっと不安になってきてます
でもなんとかブログのおかげで続いてる感じです
実弾でやるときに備えて自分に合った物が見つかればいいですね(*´ω`*)
お互い頑張りましょう

No title

こんにちは。
私は複数枚仕掛けて、一部は途中で決済して残りを伸ばしていく方法にしています。
まあこの方法に限らず自分に合うかどうかは大事なので
試験的にやるのは重要ですね^^

今年の運勢とかいろいろあるんですね^^;
ちなみに私は金運2、恋愛運と友達運が1、というナイスな結果ですw
でもギャンブル運は5でしたww

Re: タイトルなし

CADさん!

再びのコメント感謝です(・∀・)ノ 
9割メンタル〜っ!ある意味そうかもしれないですね。
トレードって損をいかに少なくして利を伸ばせるか、にすべてがかかっていますが
それが本当に難しいんだってことが身に染みてます。
どっちもメンタルが大きく関わってますもんね。
実はわたしが目指しているのは相場環境によって
その手法を変えられるようなちょっとフレキシブルなタイプです。
なので手法も一点になっていないのですが
成績の良いザ・ダンナはどうも一点法のような感じですね。

これからもよろしくお願いします!頑張りましょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

Re: No title

reaさん!

こんばんは!コメント感謝ですヽ(●^▽^●)ノ
やっぱり複数ロットの分割決済ですかー。
複数ロットがいまはそもそも怖い!
何千円なんてすぐに日常では使っちゃう金額なのに
なぜかトレードになるとものすごく大きく感じるんです。
まぁ、トレードで負けると失うばっかりで、得るものが
ないからでしょうね…経験は得られますけどね^^;

でもなにごともおっしゃる通り実験ですね!
いろいろやってみます。
それにしても占いの結果…ナイスですね(≧∇≦)
お友達大切にしましょうね!お互いに(笑)
ありがとうございます(^人^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

