HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷いのない性格

トレードは入っている通貨が二つあります。

チビ動きなのでわたしにしては長い保有になる可能性もあるかな。

ところで自分の性格についてまた考えてみたのですが、

とにかく結論を急ぐ傾向にあること。

迷いがない(迷いたくない)こと。

がわたしの二大性質と言えるかもしれません。

もうこれは本当に幼い時からの傾向です。エピソードてんこ盛りです。

普段の生活でも買い物に行ってもほとんど迷った経験はないですし、

それはたまに店員さんが決断の早さにびっくりするほどです。

ご飯を食べに行ってもすぐに食べたいものを決められます。

仕事でも前置きの話が長い人にはイライラします。先に結論言ってから残りを話して欲しいタイプ。

あっ、普段のダラ話は好きなんですけど、仕事となると決断を急ぐという人格が強調されてしまうのです。


もちろんそれで失敗した経験もたくさんあって、「慌てるナントカは貰いが少ない」を何度体験したか、という…

ただそれがわたしの基礎を作っている部分というのがあります。

トレードを今約一年勉強してきて、パッとしない自分に正直イラついています。

イラついても仕方がないのですけども、やっぱりというか、この二大性質がわたしのトレード自体に大きく影響していることにはっきりと気づいてきました…

トレードは迷ってなんぼなのでは?結論は最後の最後でいいのでは、と。

瞬発力を問われる場面もあるでしょうが、それでもその瞬間に至るまでには迷いと綿密な計画があってしかるべきか、と。

たくさんチャートからの値動きの言いわけや、理由を聞いて集めて迷ってからの決断、私はしていないような気がします。

その時はしているつもりでも、本当に?と改めて考えたら、自信がないのですね。

性格的にはトレードするにはかなり自分の傾向を意識しないといけないなと思います。

と、いろいろ朝から思ったのでちょっと書いてみました。


今日も一日頑張りましょう!

☆:;;:・*(●・∀・)ノ⊇〃読んでくれて有難ぅ~*・:;;:☆



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログモットーは失敗トレードからでも、うまくいったときも何かひとつでも学ぶ姿勢です

がんばっとるな~と思っていただけたらぜひ (*´∀`*)アッタカーイ ランキングのポチお願いいたします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

自分の性格をちゃんと理解してトレードに臨むことは、とても大事なことですね。

そして迷いがないというのは素晴らしい!! というか、羨ましい!!
トレーダーに向いてますね^^

で、でも・・・も、もしかして・・・イラチ??w
つまらん前置きの長いボケで、イライラさせないようにしないと!と肝に銘じました^^

Re: タイトルなし

rea兄さん、おばんです~^^

迷いがないってトレーダーに向いているんですかね・・・。
迷いがないといえば聞こえがいいけど思い込み激しいだったら
あんまり向いてないのかも。なんか最近不安が増してきてて><
まだ何も失ってはいないので、あせる必要はないとは思うのですけど・・・。

ある意味では超がつくほどのイラチなんです><
モヤモヤを持ち越すストレスに耐えられないというか、 
すっきりしたいから結論を急ぐという・・・。

>つまらん前置きの長いボケで、イライラさせないようにしないと!と肝に銘じました^^

イシシシ、そのつまらん前置きの長いボケを言い終わる前に突っ込みいれますよ( ´`ω´) ンフ!

いつも元気になるコメントさんきうです(^3^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。