HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週注目通貨ペア

今日は夕べ真夜中にBSでやっていたローリングストーンズの歴代トップ50曲特集の録画を見ていたのです。

ストーンズは結成50周年のオジイチャマバンドですが、

ベスト1がJumpin' Jack Flash という1968年発売のシングル!

私が高校生のときにもすでにストーンズはとっくにそのピークはすぎて結構なデロいおっさんバンドでしたが

おしゃまな(今考えたら渋いな)高校生だった私はストーンズにドはまりしていたのです。

ま、何が言いたいのかというとこの Jumpin’Jack Flash の1968年は

円はまだ1ドル360円だったんだなぁ、

日本からストーンズ見に行くにはかなりお金が掛かったんだろうなぁとかね、

そういうのを考えながら見ていたもんで(-ω- )o< フムフム



というわけで一応自分的注目通貨ペアをメモ代わりにアップします。

ドルカナ4H

ポンドル


最後ドル円なんですが。

妄想エリオットです。

obenkyo.png

将来こうなったらおもしろいなぁ、セオリーどおりで美しいなぁと思う流れです。

エリオット波動にはいくつかのルールやガイドラインがあります。

たとえば今回のドル円週足で意識したガイドラインは

*W3が一番長くなるとき、W5はW1とほぼ同じ長さになる
*通常前の5波を修正するa-b-c波はW4の深さ近辺で収まる など。


今ドル円はW3の内部の5波動の修正abc(W4)を作り掛けているように見えます。

a波が5波動なので5-3-5のジグザグかな?

そうするとab=cd、およびabcの終わりがW4の深さ近辺で収まると仮定すると

今の上昇はa波の78.6あたりまで上がってbを形成しその後下がってcを形成する。。。



となったら私的にすごくきれいなチャートなんだけどな~


とかね。もう完全に自分都合の妄想です。

実際エリオット波動はめちゃくちゃ難しくて勉強すればするほど読めなくなってきてます(笑えない)

まぁみんなが簡単に読めたらそもそもエリオット波動なんて形成されはしないのですけども。

このへんの神秘がまたそそるわけです。

月曜日から2013年の後半が始まります。

ウショ~!!Σ(;゚v゚ノ)ノとのけぞるほどのスピードで日々過ぎて行ってます。

ん~~、早くトレードの光明を見出しとうございます・・・。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログモットーは失敗トレードからでも、うまくいったときも何かひとつでも学ぶ姿勢です

がんばっとるな~と思っていただけたらぜひ (*´∀`*)アッタカーイ ランキングのポチお願いいたします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

おぼこい中学生だった私がビートルズにハマったのを思い出しました^^

当時よく聞いてた Help! や Ticket To Ride の発表は1965年。

そのころ 1ポンド=1008円 やったんやよなぁ・・・w

ところで、デロいって何すか?
おぼこいreaちゃんには難問です^^;

Re: No title

毎度~おぼこいreaさん!

おぉ、reaさんはビートルズ派でしたか^^
私もビートルズ今でも好きですよ。
これまた高校生のときにビートルズのCDを買うときに
かっこいいCD屋のお兄ちゃんが「このアルバムめっちゃ良いよぉ」と
ニコニコしてくれたのを思い出しました。

> そのころ 1ポンド=1008円 やったんやよなぁ・・・w

うっそぉぉぉ!!驚愕ですよね!イギリスにビートルズやストーンズ見に行こうと思ったら
普通のサラリーマンは絶対無理だったんですね。
しかもお給料が多分7万とかの時代じゃなかったでした?あれ?ちがうかな。

> ところで、デロいって何すか?
> おぼこいreaちゃんには難問です^^;

あはは!「デロい」は私が作った言葉ですwつっこまれるとは思いませんでしたけど
歌うときのミックの唇が若いときより数段にデロデロになっていたのでww

半世紀ってホント考えたらすごい年月なんだなぁと
改めて感慨深いです。

いつもありがとうございます^^!

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。