HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


自習@日曜の昼さがり

夕べの師匠との勉強会で私がもっとこれから意識するべきことは

1)高値と安値の動きに注目する(ダウ理論)

2)逆張り順張りの判断(大きな流れに逆らっているという意味の逆張りなら我慢してポジションを持ち続けない)
  あたりまえですけど・・・。

3)自分の波動カウントを信用しすぎない。常に変わることをもっと意識する



それからドルスイのリーディングダイアゴナルトライアングルについてはきっぱり

師匠『(´・∀・` )アラマァ ちがーう・・・』と。

LDT.png

デスネ、デスヨネェ!! (>'A`)>ウワァァ!!

それから同じくドルスイのエントリーは

師匠『(´・∀・` )アラマァ なぜそんな中途半端なところで?』と・・・。

デスネ、デスヨネェ!! (>'A`)>ウワァァ!! (>'A`)>ウワァァァァァ!!


師匠いつもアリガトウゴゼイマス <(_ _*)>



それから監視通貨について。


人によってはその許容範囲が違うだろうし好みなんかもあって

一概にどうすることが正解とは言えないのでしょうけど

もう少し監視通貨を絞ろうかと思います。基本ドル円と豪円、ユロドルあたりかなぁ。

今から来週分のチャート見学するのでまた考えます。


ところでドル円の歴史。

ちょっと調べてみました。恥ずかしながら知らなかったので・・・。

ドル円は1949年に1ドル360円固定とGHQによって定められたのですが

1971年8月15日のニクソンショックによって変動相場に変わりました。


そのチャートがこちら

usdjpy1970-.png


なかなかに面白いですねぇ。エリオット当てはめようかとも思いましたが

私には無理でした。

歴史から見るとまだまだ円高です。これが円安になることが日本経済にとっていいのか悪いのか

(んー、だって日本経済って円高トレンドとともに発展してきたように見えませんか?このチャートだと)

勉強不足の私には良くわかりませんが、

為替で益を得ようしている限り、流れをしっかりつかんで状況判断できるようになりたいものです。

切実ッス。

(・´ω`・)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログモットーは失敗トレードからでも、うまくいったときも何かひとつでも学ぶ姿勢です

がんばっとるな~と思っていただけたらぜひ (*´∀`*)アッタカーイ ランキングのポチお願いいたします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

千万両ぽちっしました(*^。^*)

おお、勉強会ですかぁ・・・羨ましい!!

ぜひぜひ、その恵まれた環境を十分に活用されて
がっつり稼ぐトレーダーになられてください。

ぼくも習わせてもらおうかな・・・(*^。^*)
でも、勉強不足に加齢臭ですから、入れてもらえませんね。
その辺を是正してからですかね(*^。^*)

Re: No title

ジョンさん!

毎度お疲れ様です^^

> おお、勉強会ですかぁ・・・羨ましい!!

イシシシ、よく言う~~^^!
はい、せっかくの環境を無駄にしないように
一生懸命がんばります!

> でも、勉強不足に加齢臭ですから、入れてもらえませんね。

ジョンさんの「加齢臭」読むたびに笑えます(笑)!
私時々思うんですよね~、ジョンさんってどれくらい勉強されたのかなぁって。
いくら勉強したからってジョンさんみたいにはなれることはないと思いますけど
どのくらい勉強したり検証したり反省したらある程度勝てるようになるのかなぁって。

希望の星です、師匠もジョンさんも^^

いつも暖かいポチとコメントをありがとうございます

EDIT COMMENT

非公開コメント

