HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぜんぜん楽しくない週間/月間集計

土曜日の晩は師匠とお仲間と勉強会でした。

やっぱりトレード仲間がいるということは心強いです。

色々勉強になったので明日まとめたいと思います。


で、イヤイヤながら週間アンド月間成績集計です。

( *´・ω( *´・ω・( *´・ω・`)ショボショボショボーン


一足飛びに上手になるとは思ってないですけど・・・。

まずは週間成績。

6-4.png


だいたい、すごい成績を出されている諸先輩方が難しい、とか苦手とかおっしゃっている

この相場環境で手を出しすぎです。

先週の『わからないなら手を出すな』が忠実に守られていない。うん、逆の意味で。

それか『わからないなら手を出す』になってますね。うん。

チャート見ているときは自分がわかっているのかわかっていないのかすら判断できていないのかも。と今は感じてます。

さっきの勉強会でも感じたことですが師匠と私の『トレードの心構え』から差は歴然です。

師匠『今の自分の読みに自信を持ちすぎない』これは逆に考えれば

『自分の考えが当てはまらない可能性も大いにあるという考えがあり、それに対処する自信がある』ということで

私『自分の読みが当てはまるように妙に自信を感じてそういう目で見てしまう』これを逆に考えると

『自分の読みが外れるとどうしていいのかわからなくなる-トレードに対しての自信がない』ということか、と。

ややこしいですけれども。

まぁ、自分にしかわからないようなウンチクはおいておいて悲しい月間発表です。

june.png

デモ卒業が遠のきました・・・。

( *´・ω( *´・ω・( *´・ω・`)ショボショボショボーン
( *´・ω( *´・ω・( *´・ω・`)ショボショボショボーン
( *´・ω( *´・ω・( *´・ω・`)ショボショボショボーン


明日も勉強します。

いつまでたってもアカンタレと思われないようにしないと・・・



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログモットーは失敗トレードからでも、うまくいったときも何かひとつでも学ぶ姿勢です

がんばっとるな~と思っていただけたらぜひ (*´∀`*)アッタカーイ ランキングのポチお願いいたします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。