HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


「トレードってなぁ・・・」

今日のザ・ダンナの私への一言。


「トレードってな、繊細な人のほうが有利やと思うで」


。。。。。!!!ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ マジデスカァ!!!


ななな、なんで?いや、そうかもなぁとは思っていたけども。


確かに師匠もザ・ダンナも繊細なタイプです。というか、何事も丁寧。


『今入って少々早くてもどうにかなるやろ、と思ってエントリーしてること、ない?』


ギク━゚(∀)゚━ゥゥゥ !!!


さすがダテに私のことを20年近くも知っているわけではなさそうです。ばれてた。

いや、そんなに簡単には思ってないですが

「少々早くても損切りをこの幅にしておけば、いいかな」くらいのことは思っていました。

彼曰く『チャートを見ることができる状況ならその入り方はナンセンス』とのこと。

ごもっともです。


で、今日は帰宅後に一緒にドル円を見て(もらって)ました。


まず「えぇぇ、今のドル円どっちかわからんやん!」とのことでしたが・・・。


私は抵抗線からの反発で上目線。ただしそんなに伸びる余裕はなさそう。


私がエントリーしたくてブンブン=3エンジンふかしているのに

ザ・ダンナはとことん『まだ、もう一本』

そのもう一本ができても『いや、もう一本待とう』

確かに丁寧です・・・。っていうか用心深い。感覚の違いを思い知らされました。

で、OKが出てから入ったのがこちら。ただし、リミットは30以下にせよとのこと。


624usdjpy.png

うまく取れました。感謝感謝。欲張って30ぎりぎり。

そのあとすぐに急降下したので、ほんとうにタイミングが命のトレードでした。

一緒にスタートして、私のほうが勉強量も圧倒的に多いのに

根本的なところでかなり差をつけられている感がはんぱない今日この頃です・・・。


ちなみにうちのザ・ダンナがどんだけ繊細かというと

ハエが腕に止まって「ぎゃ!誰のかわからんう〇こ触った手で触らないで!」とハエさんに言うほどです。

ハエに『手』で触らないで、というあたりが・・・。

あのヒトたちひとたびそうなったら『手』どころか全身そうなんだと思いますけどね。

それからう〇こが誰のかわかったらよいのでしょうか?

あ、繊細話とはちと違いましたね=3




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログモットーは失敗トレードからでも、うまくいったときも何かひとつでも学ぶ姿勢です

がんばっとるな~と思っていただけたらぜひ (*´∀`*)アッタカーイ ランキングのポチお願いいたします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

きょこさん、こんばんは!

ダンナさんとホント仲が良いですね☆
ハエの件で精神的に疲れてましたけど、だいぶ心和みましたo(^▽^)o

明日もトレード頑張っていきましょ〜( ´ ▽ ` )ノ
こちらもポチ!(笑)

Re: No title

Daisy*さん

おはようございます!コメントありがとうございます^^
精神的に疲れていたんですね~><;;
お仕事無理されませんように~
今日は新しい日!Daisy*さんにも私にもいいことがありますように(^3^)/

だんなとは仲がいいというかこの件では
師弟のようになって来ました・・・^^;;;やばい!

No title

あー・・・

ザ・ダンナさんシリーズは私の心にズドドドーンときます。
まるで私に言われてるようですから~(^▽^;)

「トレードってな、繊細な人のほうが有利やと思うで」

はい、薄々感づいてましたが気が付かぬフリをしてました。

『今入って少々早くてもどうにかなるやろ、と思ってエントリーしてること、ない?』

ご、ございます・・・


・・・ってことは?
きょこさんも大雑把なところありますか?(汗)



Re: No title

きらりさぁん!!

ズドドドーンときてますか!?
それは私と同じ「ずぼら」症ということですね・・・。
あきませんよ!これ、せめてトレードのときは直しましょうね(自分に言ってますケド)

わたしが大雑把ですか?とのことですが
私の大雑把ネタでザ・ダンナは友達との飲み会で毎回1時間以上は愚痴れますよ^^;;;
並外れたずぼらだと・・・。

何十年も培われた性格を矯正しつつトレードしようって言うんだから
トレード中は別人になるくらいの覚悟でしないといけないのかもです・・・。
お互いがんばりましょうねぇ^^

コメントありがとうございました!

No title

コメントこっちに書いとこw

おや? ずぼら主婦同士、気が合いそうですね^m^
年末に「づぼらや」でフグでも食べながら忘年会しますか?ww

さて、ここで次記事のコメを書きますが^^;
解せぬ動きはいわゆるダマシってやつでしょうね。
ちょっとテクニカルを信奉しすぎてる感じですかね?
テクニカルが100%当たることはないし、もし当たるのなら
みんなそれをするので、相場が崩壊してしまいます。
まあ今回の場合は下降チャネルでしたが、
同時に下降ウェッジとしても見ていたら対応できたのかもしれませんね。
でも建値で損切りされてるし負けなかったのだから、それで良いと思います。
勝つ以上に負けないことが大事です^^

Re: No title

reaさん!

> おや? ずぼら主婦同士、気が合いそうですね^m^
> 年末に「づぼらや」でフグでも食べながら忘年会しますか?ww
>

あぉ、いいですね!ぜひ幹事はreaさんで=3
reaさんはきっと主婦(夫)ではないと思うので
「ずぼら主婦の会」ならぬ「ずぼらFX友の会」でもw

> ちょっとテクニカルを信奉しすぎてる感じですかね?
> テクニカルが100%当たることはないし、もし当たるのなら
> みんなそれをするので、相場が崩壊してしまいます。

そうですよね~。。。
見えるものに頼り過ぎてるところありますね。
って言うか見えるべきものも見えてない><;

プロプロピレパレ・・・じゃなくて、プロスペクト理論で
やっぱりね、一度40なにがし取れてるの見ちゃうとね、
そしてそこで抜けるかどうか一瞬でも考えたので
プラマイゼロとはいえ敗北感ハンパないっす。

うぃっし、前向きにがんばろ!
いつもありがとうございます^^!
ずぼらはずぼらなりにやっていかなくてはならぬのです(シャキーン)

EDIT COMMENT

非公開コメント

