HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


自分メモ来週注目#2

引き続き。

CAUTION !! \_( ゚д゚) ココ、 ヨーチュウイ!!


先週300pips以上負けたダメトレーダーの分析です。
参考になさらないようにお願いします。

自分のトレード用のメモです。


ドル円

ドル円4時間

結構面白い局面かも。


ポンドル

gbpusdm30.png


NZD/JPYはちょっと私には難しい。

nzyenh1.png

USD/CHF

usdchfh1.png

最後はAUD/USD

AUDUSDWEEK.png


AUDUSDh1.png

*二つ引いたチャネルの内側に到達=38.2%タッチ。
ただし勢いが強く、今フラッグを形成しているようにも見えるので
外側のチャネルを狙ってくるか?

今回はエリオット波動よりもチャネルラインを意識してみました。

チャネルライン、一度意識すると当てはまることが多くて感動してます。

これだけいろんな通貨見てますけど、

いざトレードの時にチャートを見ても、すっかり週末に分析したことがぶっ飛んでいることも多いです。

ヾ(´ε`;)ゝ…

よく考えたらそうとうテンパっているのかもしれません。

1コ考えると1コ忘れる・・・・自分の特技です。

今日のザ・ダンナからのアドバイスは

「お ち つ け」

でした。味わいもありつつかつシンプルなアドバイスですな。

ウ・・・ウン((・ω・`;))

明日からはちょっと落ち着いていきます。負け癖がなくなりますように~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログモットーは失敗トレードからでも、うまくいったときも何かひとつでも学ぶ姿勢です

がんばっとるな~と思っていただけたらぜひ (*´∀`*)アッタカーイ ランキングのポチお願いいたします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村



 
スポンサーサイト

COMMENT

No title

チャネルはトレンドの勢いがわかりやすいので
個人的にはよく見ています。

ところでダンナさんのアドバイスは味がありますね~^^
きょこさんにはあせりがあるようなので
このアドバイスは良薬ですね^^

ちなみに私のアホボイスは超厄です。
むりやり「オ チ つ け」て、自滅(>_<)

Re: No title

reaさん!!!

3回読みました!3カイヨミマシタヨ!
監査愛人(打ち間違えてこんなん出たの、面白いから放置。本当は『関西人』)
でもなかなかの難問でしたわよ!

アドバイス→アホボイス
良薬→超厄
おちつけ→オチつけ

の3段オチだったのですね!深いわ~、reaさん、深いわ~・・・^^!

P&Fも『パチンコアンドFX』で信じかけた純粋なオバ乙女を
おちょくり遊ばしましたわねd(≧∀≦*)ネッ!!

ふふ、それにしても焦りがあるのが見えました?
あせる必要ないんですけどねぇ、なんでかあせってますね。
たぶん一人で置いてけぼりになった気分なんですね。
まぁ、英語の勉強と同じでね、一足飛びに皆さんと同じようにはならないもんだとは
思うんですけどね~~・・・

それにしてもいつの関西ノリのコメントありがとうございます^^元気でます!

EDIT COMMENT

非公開コメント

