HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


キョーフ!週間集計

うへぇ。

まんずこのダサい結果から。

6-3_20130622212621.png


6月の今までの利益がマイナスに。

今日集計出しながらもうひとつ大きな敗因を改めて発見しました。




自分で記録をつけるのを途中でやめた



これです。

心の弱さです。くさいものにはフタの精神で、いやなものから目をそらしたんだと思います。

なので余計に、たとえばどの通貨で負けが込んでるとか、

損益比率への注意力がおろそかになってるとか

逆に調子のいい通貨も良くわからなくなって。

イヤイヤながらもブログのために記録を引っ張り出してくるとよくわかります。

クロス円、ほぼ全敗。なのにクロス円に意地になって張り付いていたこと。

なのに損切りが50,60,70までにも成っていたこと。

冷静に記録をつけていれば簡単に気づけただろうこと。

絶対に記録はつけないと駄目だ。

それが今週わかったことです。

それから、そのときはどうしても気づけないのですが

やっぱり意地になって同じチャートに出たり入ったりを繰り返した感があります。

結局往復どころかトリプルビンタもあったような・・・。

触らぬ神にたたりなし。

わからなかったらもっとわかりやすいチャートを触りに行こう。

そう思いました。

先日紹介していただいた米サイトトレード動画でその講師が雄たけびのように毎回叫ぶ言葉があります。

EMOTIONS ARE OUT!!!!

感情はナシ!!!

トレードに感情は百害あって一利無しなのですね。

何度も何度も経験して失敗して、それは自分に許そうと思います。

実弾に行くまでは経験できるだけのことは経験しておかないと、とも思います。

でも少しでも進まないと意味がない。

今週の失敗は実際勉強になりました。

数週間調子が良かっただけで少し調子になって甘くなっていたこと。

それが如実に現れた結果だと思います。


真剣にしている「つもり」では絶対に足元を取られる。

そういう世界で生き残りをするためにもっと真剣に考えていこうと心新たにがんばります。

今日はちょっと真面目に考えました。

いや、いつも真面目ですけども。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログモットーは失敗トレードからでも、うまくいったときも何かひとつでも学ぶ姿勢です

がんばっとるな~と思っていただけたらぜひ (*´∀`*)アッタカーイ ランキングのポチお願いいたします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

きょこさん、こんにちは!
今週もトレード、お疲れ様でした☆

今週は、ご苦労されてるみたいですね(^◇^;)
ただ、きょこさんの今の段階は、トレード手法の脱皮段階なんだと思いますよo(^▽^)o

私も今のやり方に落ち着く直前は、ホント散々なものでしたよ(^◇^;)
私はその時も実弾だったので、相当痛い思いをしましたよ(^◇^;)

ここからスコーンと抜ける時が来ると思いますし、気を取り直して心機一転、頑張って下さいね〜☆

Re: No title

Daisy*さん!

いつもコメントありがたいです^^
そうかぁ、脱皮段階なんだったら前向きに考えよう~♪ナンチャッテ!
とりあえずわかっている駄目だったところはきちんと矯正して
やっていくしかないですね~。
Daisy*さんも前はご苦労されたとのこと、
今は着実に結果を出されているので、Daisy*さんに続けるようにがんばります!
来週もDaisy*さんがいい結果を出せますように、そして私も精一杯やります^^!

EDIT COMMENT

非公開コメント

