HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


卒業宣言

自分がトレーダーに向いていないと思う性質

第三位
慎重さに欠ける

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!


第二位
我慢できない

ガビΣ(゚ω゚||)ーン


第一位
ギャンブル的感覚でやっていることがある

||||【絶】||||(ili′Д`)||||【望】||||


ランク外
自己顕示欲が強い

(T-T*)ウウウ




上記ランキングの三つは全部通じるところがあるような気もしますが、

ゆうべいかにも自分はポジション持っていないようなことを書きましたが、

オジ円、おとついの晩から入ってましたー!

おとついのオジ円の分析画像にあるように、根拠探しまくってロングでした

画像こちら・・・。


gamble.png



失敗のあとから反省なんていくつでも出てきますが

それでもここに列挙しますと。

*三角持ち合い見えていた
 =分析と反対になる可能性が見えていた
 =抜けるチャンスはあったのにポジションにこだわった


*午前三時からの指標を意識していた
 =世間ではどっちに転ぶかわからないとされていた、でも自分の考えに固執した。


*初動を狙おうとしていた


*変な自信に満ち満ちており、なんと実弾で!


*変な自信に満ち満ちていた割に損切りが大きく50!

・・・・ギャンブラーですよね。


もちろんザ・ダンナはしっかりノーポジ。

前日に細かい動きなものの彼のサインが一致したので40ほどだけ取って深追いせず。


ランク外の「自己顕示欲が強い」については

やっぱりなんぼ自分のためにブログをやっているとはいえ、

見てくれている人たちに「ちょっときょこさんすごくない?!」

なんてちょっとは思われたいという気持ちも大いに何処かにあるわけですよ。

σ(´・ω・`)アタチ、アフォか?



・・・えぇ、えぇ、アホですよ。


ブログを続けている人たちに負け続けている人たちが少ないのがわかる気がします。

負けたトレードばかり載せるって

自分が全然いけてなく感じるんだと思います。

そんな拷問みたいなことなかなか続けられないですわね。

でも、ブログと、この自己顕示欲のおかげで

デモでも実弾とほぼ同じような心理的効果があったんだと感じています。

アホなところ見せられへん!っていう。

そこにちょっとここ数週調子良くきたもんだからひょいと実弾。


ああああああ。

il||li q(*′□`;)pil||li



おとなしくデモで、ちゃんと「トレーダー」として「きょこさんなかなかやるな!」と言われるようになるまで頑張りたいと思います。

ギャンブルは卒業!

私はトレーダーになるのだ!



ダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログモットーは失敗トレードからでも、うまくいったときも何かひとつでも学ぶ姿勢です

がんばっとるな~と思っていただけたらぜひ (*´∀`*)アッタカーイ ランキングのポチお願いいたします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きょこさん。こんにちは。

自己分析すごいですね。
いやいや私も当てはまっているかも...
でも最近毎日負けトレードしか載せれていません。
ん~、問題ありですね。

お互いにがんばりましょう。

決意を見た^^;

ごめんなさい^^;結果は悪いのですが
記事の・・・言い回しで笑ってしまいます。

ぜひ・・本物志向・・目指したいトレーダーが
居るのであれば、目標にされて、今日の決意を
忘れずに精進すれば、相場からご褒美が取れるように
なると思います。

僕も緩ーい口先トレーダーから、もっともっと稼げる
豪腕になれたらと、思ってはいるのですが・・・
なかなかね~^^;お互い頑張りましょう!!

Re:

秘コメさま

コメントありがとうございます!
私もまた遊びに行きますね^^
がんばりましょうね!

Re: No title

アールパパさま

コメントありがとうございますです^^!
ふふふ、自己分析は趣味の一環です。
アールパパさんも当てはまってますか!?
たぶん人間の根底はこんなものなのかも知れませんねぇ。
なのでそれを矯正できる才能のある常勝トレーダーたちがわずか10%なのでは・・・
問題があるとわかっているということは
その問題を半分解決したのと同じだとうちのじっちゃ(誰?)が言ってました^^

はい、お互いがんばりましょう!私もアールパパさんとこに遊びにいかせてもらいますね!

No title

ジョンさん!

いつも暖かいコメントをありがとうございます^^
私は師匠といい、ジョンさんを始めここでコメントを下さる人たちなど
トレーダーとしてとてもラッキーだと思っています
この幸運を生かすもできないも自分しだい。
今日の決意があったとしてもまた転ぶことはあると思いますが
続けていくことのできる意思と忍耐力を持ち続けられるように
がんばりたいと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘コメさま

紫のバラの秘コメ様(^3^)

OOOOMMMMGGGG!!!と外人風にめっちゃ笑いました!!
本当にありがとうございます、貴重ですそして大切なことが詰まってますね!!!
これからもがんばります^^何度もこれ見ます。
ヒントいただきました~~

EDIT COMMENT

非公開コメント

