HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感情に流される

エントリーの根拠や確率が自分の中でもよく考えたら実は半々の時、

例えばダブルボトムやヘッドアンドショルダーができかけているとか、ここをつき抜ければ完成、とか。でもまだ完成していないのでもちろんそこで反発の余地も余裕である、なんて時。

そんなシチュエーションの場合
わたしは自分の個人的期待が高いほうに入ってしまう。

すなわち、チャートを冷静に分析しているのではなく、思いっきり感情に流されてエントリーしてるわけ。

そして、チャートは案の定私がエントリーした方向とは逆に進む事が多い。

要はエントリーがまだまだ早い。

逆張りぎみのトレードということは十分認識している。
順張り目指すべきかなあ。
恐怖より欲の方が大きいタイプなんだなぁ、きっと。

この辺、実は頭の中ではわかっていたけど
改めて文章に残しておく。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。
参考にならないブログかとは思いますが
あなたの票でモチベが上がります。
勝手を言いますがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

そしてぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんの
ブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。