HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユロドル再々考 アドバイスに感謝です

またまたエリオット波動カウントについてです。


夕べいただいた再びのアドバイスで

こうなりました!

再再考

ほぼ手取り足取り状態で教えていただきましたが

それでも自信満々とは・・・(汗)

ただ、頭はだいぶすっきりしました!

この週末で改めて思いましたが

エリオット波動はマスターするまでが大変ですが

読めるようになると分析のレベルが一気に上がることは間違いないです。

日本ではまだまだエリオットは認知度が低く(と感じてます)、

書籍も充実とは言いがたいのが現状です。

私も英語が完璧に理解できるとは恥ずかしくていえませんが

それでも海外のサイトやyoutubeを見ているとエリオット波動への温度差がだいぶ大きいと感じます。

エリオット波動とプライスアクション(この2つは対極的でカバーし合えると感じます)を理解応用できることを

今のところ目指しています。

ふふふ、言ってるだけです(*^_^*)

本音は日々のトレードを五割の勝率にできれば万々歳状態。

今週も頑張るぞ~

ダ━o(`・д・´)ノ━!!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログモットーは失敗トレードからでも、うまくいったときも何かひとつでも学ぶ姿勢です

がんばっとるな~と思っていただけたらぜひ (*´∀`*)アッタカーイ ランキングのポチお願いいたします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

日本で不評ですけど^^;

海外を見てしまうと、エリオットの温度差は歴然ですね
でもいいんですよ・・・興味が無くて・・(*^。^*)

人の行く裏に道あり花の山

世間で不評であって結構・・でも現実はどんなトレーダーが
世界では使っているのかさえ、わかっていれば(*^。^*)

それと英語が凄い方なんですね。憧れます。僕はさっぱりなので
ぜひ、教えてくださいね。

Re: 日本で不評ですけど^^;

ジョンさ~ん!

ふふふ、コメントありがとうございますです^^
日本で不評でも海外で使っている人が多いなら
トレードをやっている人の数から考えたらやっぱり知るのと知らないのとでは
大きな違いかなぁとおもいます。

でもエリオット波動日本では不評なんですか!?
オカルト的な扱い、とは聞いたことがあります(笑)
私は神秘的で面白いと思います。

英語、すごくないです~~><;;はずかしか~~~!(なぜか博多弁)
きっとエリオットを網羅されてるジョンさんのほうがずっとすごいと想像してます。
ただトレードの勉強をしてると英語が多少できてると有利だなと
感じることが多々ありますね。
情報量が違いますよね。

まぁ、私の場合エリオットにしても英語云々にしても
勝ってから言えという話です^^;
あんまりのんびりしてるとやばいなぁと感じているのが本音です。

ジョンさん本当にいつもありがとうございます!
ジョンさんはじめコメントいただく方々からのアドバイスで
勉強のスピードがはかどっています^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。