HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


週間集計と来週の分析

ぶほほ、エリオットウェーブのYOUTUBE見てたら

あっという間にこんな時間でした!

先週はこんな感じ。

偶然バンコクでとれた100PIPSがなければ

えらいこっちゃでした・・・。

6-2.png

5月から一応マイナスの週はないとは言え

ちょっと怖いです。あんまり調子がいい感じも自分でしないので

なんとなく偶然??てきな感覚で。

実はゆうべブログアップしてから入った通貨があって

変な確信があったので損切りが(私にとって)かなり深いのです。

そして今大きく赤くなっております。

ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!

いきなり来週マイナススタート、の可能性が高くなってきました(汗)

来週は、来週こそはできれば分割決済の練習、

それとこっそり本番実弾も少しずつ混ぜようかと思います。

なぜかというとちょっとデモになれてしまった自分を感じるから。

どことなく「デモだし」とか思っている自分を否定できなくなってきたからです。

かといって全部を実弾にすると本当にあっという間にすってしまうと思うので

自分で『これは!』と思うものに限って・・・。

ま、今思ってるだけで、実際はどうなるかわかりません。

(´Д`).∴カハッ

というわけで自分的分析画像をいくつか・・・。

NZJP.png


ozjpweek.png


ユロポン

ユロドルわからん

ユーロドル、わかりにくいけどちょっとカンニング。こんなので説明していたサイトがありました。

canning.png

どうかな~~~。

_s(・`ω´・;)ゞ .. ンンンンン?????



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログモットーは失敗トレードからでも、うまくいったときも何かひとつでも学ぶ姿勢です

がんばっとるな~と思っていただけたらぜひ (*´∀`*)アッタカーイ ランキングのポチお願いいたします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

ユーロドル

毎回、感心ています。
いろいろ日々勉強しているんですね。

ユーロドルわからん のチャートがありましたが^^;

240分で少し前から追ってきませんと、途中の
大きいrunning flat絡みで5/17から上に来たC波の
内部衝撃波動カウントであるとわかります。現在の所。
メインカウントは2波を付けに向かっているとなります。

よって・・・^^; flatの波動比率はC=A 1.382が濃厚になりますね。
その位置が妥当な上昇位置と予見が出来ます。

ただし、波動比率が絶対ではありません・・・ご注意されて・

焦らず腐らず継続して腕を磨いて行けば、その内ご褒美が
ると思いますよ・・早く師匠に追いつけるといいですね。

その前に僕は口先だけの緩ーいトレーダーなので、あっさり抜かれ
ちゃいますね^^; ではでは・・頑張ってくださいね。

No title

おはようございます
チャートの分析流石です。この努力が良結果に繋がってるんでしょうね(^^)

来週は窓が開くかが問題ですね。
注意してトレードしましょう。
この1週間お疲れ様でしたm(__)m

Re: ユーロドル

ジョンさん~~!

お返事が送れてスミマセン!
大変勉強になるコメントをありがとうございます!!
めちゃくちゃ参考になります。
ちょっとユロドルのチャートでは頭がこんがらがって『ヒ~!!』となっているので
ジョンさんからのアドバイスを元に再考してみます。

師匠にしてもジョンさんにしても追い越すは無理としても
追いつくことなんてできるのでしょうかね^^;;??
まだまだ相場の原理すらわかっていないひょっこヒョットコデモ駄目トレーダーですもん。
夢だけはでっかく、エリオットは楽しいので
ジョンさんが『エリオットばっちりはまってる!』とおっしゃるたびに
『早く見えるようになりたい~~~~!』と悶絶しております。
それにしても修正波難しすぎます。。。。
これからもがんばります!また『なんか変だぞ』と思われたらぜひお願いします^^

ありがとうございました!

Re: No title

黒ウサギさん

再びのコメントありがとうございます。
分析してる割に成績につながってないのが現状ですよ(笑)アチャ~!
また来週もがんばります!
黒ウサギさんも引き続きがんばってくださいね^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

