HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメ勝ちトレードの典型(利食い失敗)

バンコクでなぜ100PIPS取れたか良く考えると

戦略どおりにエントリーして、ストップとリミットを入れて

そのままPC前にいることができない状態だったからだとはっきり言えます。

もし途中で利を伸ばしているのを見たら

そわそわしてきっと途中でリグっていたと思います。

ひょっとしたら半分も行かなかった可能性もあります。

そんな私のメンタルの弱さが出た今日のトレードがこちら。

ダメ

***画像の中のSTOP位置はもうちょっと下でした。画像はずらした後のストップです

途中でH&S右肩つくりをするのかも、という可能性におびえて

予定していたリミットの25PIPSも前でイグジット。

そのあと順調に伸びて行き思っていたリミットに到達して反発。

Σ(・c_・lll) ガビーン

自分に言いたい。

「冷静に分析しているエントリー前の自分を信じよう。

エントリーして感情的になっている判断は往々にして間違っていることが多い」




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログモットーは失敗トレードからでも、うまくいったときも何かひとつでも学ぶ姿勢です

がんばっとるな~と思っていただけたらぜひ (*´∀`*)アッタカーイ ランキングのポチお願いいたします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。