HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


バンコクから+120PIPS

タイトルは威勢がいいですw

持って来たのは軽いという理由でMAC。

MT4入っていません。

頼れるのは自分の分析画像と、メモ。そしてDMMのチャート。

ラインもフィボも引けない状況で

無謀なだけがトリエの私。

なんと本番トレードでエントリー。

ホテルのwi-fiが心もとなく、デモトレの画面がなかなか出てこない。

画像がここからのせるのができないので結果だけを言いますと

予定通りUSD/JPY ロング で丁度+100PIPS ユロポンロングは多分17PIPSくらいで2200円でした.

ストップとリミットをドル円の場合本当はもう少し上にしたかったのですが

どうしても精度に今まで以上に自信がなく100でいいや、と。(「で」ってなんやねん!)

ユロポンは一時ホテルに戻ってきた時に不穏な感じがしたので手動決済しました.

明日はもうトレードしないと思います.

ちなみに同行した協力企業の社員さんの中でFXで100万損し退場した経験の方がおられました.

どんなトレードをしていたか聞くと自分独自の方程式を作って(マニアック!)

その方式でやってたそうです...お、面白い.嫌みじゃなく、本当に.

往路の飛行機の中で「ゾーン」を読み返していたのですが

ほんとうに「チャートの向こう側で私と対峙しているのはありとあらゆる可能性を

そのひとクリックで決める私と同じ様々な思考や手法を使うトレーダーたちなんだな」と実感しました.

今回の出張は本来の目的であった主要人物たちとのミーティングが思った以上に

うまく行ったという事以外にも

「私」という個人に対しての偶然とは思えないような出会いがあったり、気付きがあったり

ご縁があったりしています。

前述の退場経験ありの方もそうですが

FXにおいて成功するまで続ける根気とメンタルを持ち続けられるようなきっかけになる出会いもありました.

それから、日本から同行した他社の3人の皆さんに私は今FXに夢中だという事を

話したのですが皆さんにたくさんの私自身に関するプラスになる言葉をいただきました。

ゆっくりとですが今までの人生でも時々そう感じる瞬間があったように

すべてが自分の「思い」に近づいていっているような感覚を覚えることが最近あります。

それがFXで成功する事なのかそれは分かりません.

FXは今より幸せになるための手段の一つです、ただ今は夢中で勉強していますし、

様ざまな手段の中でも一番現実的に思えるFX環境に置いていただいています。

師匠やその他トレーダーの方々にアドバイスをいただけるという事は

本当に本当に恵まれていると思います.


本業はもちろん、FXの勉強も家事も一所懸命がんばっていこうと思います.

あきらめるまで「失敗」ではないのだから。

なんか熱い思いがあったのでだらだらと書いてしまいました.

お読みいただいてありがとうございます^^

がんばるぞ!と同調していただけたらぜひぽちりとひとクリックおねげいいたしやす。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

ついに?!

何気に実弾投入ですか?
バンコクで再デビュー?!(^O^)

再デビューの第一弾がプラスに終えれてよかったですね。
その調子で勝ち進まれるよう、陰ながら応援しています。

それと無事にバンコクから帰国されますように!



No title

チャート画像のないきょこさんのブログってなんだか不思議な感じ~。
バンコクなんですね!
行ってみたいところの一つです。
アジア圏が好きですが、新婚旅行の地オーストラリアにももう一度行ってみたいです。
って、海外は数える程しか行ったことありませんが(^^;)

異国の地でリアルトレードですか!
それも100pipsってすごいじゃないですか!!
(感嘆符多すぎますね)

「ゾーン」は読んだことありませんが、いいですか?
多くの方が読まれてますね。

ランキングのカテが女性投資家になってますね^^

Re: ついに?!

きゃ、パンジーさん^^

いつも元気になるコメントありがとうございます!
再デビューは昨日だけです〜、でも昨日の夜デモしようとして
デモ画面を開けていたのですが、
やっぱり実弾で勝っちゃうと「これ、もし勝ったらもったいないよな〜」とちらりと
考える自分がいました.デモをずーっとやってると全く思わないのですけど...
昨日のチャートの読み方で勝てたのは半丁ばくちに近かったと思います(笑)
バンコクの神様がちょっと味方してくれたかな?
なのでまた大阪帰ったらデモで地道にがんばります。

パンジーさんもFXはもちろんいろんなことがうまくいっていますように^^!

Re: No title

きらりさ〜ん!

いつも優しいほっこりコメント感謝です。
私の方は素通りが多くてごめんなさい!でもいつも僭越ながら応援してます^^

異国の地のたまたま勝ちです。
これが当たり前と思うと恐ろしいしっぺ返しが来るとおののいてますよ〜
おとなしくデモに戻ります^^;

バンコクより台湾が個人的にはおすすめです!
ぜひ機会があったら食い道楽の家族やお友達と行ってくださいね^^
オーストラリアも素敵ですよね.私はいつか大自然いっぱいのタスマニアに
行ってみたいです。

ゾーンはかなり癖がある文章で、理解しにくいところもいくつかあるんです。
テクニック的な事は書かれていませんが心理的な麺を強化というか
トレードへの考え方が少し違ってくるかもしれません。
おすすめはオーディオブックです.通勤途中や聞き流せるので家事しながらでもわたしは
そっちにすれば良かったな〜と思っています.

でも紀伊国屋や大きなところには置いてあるので中身を少し読んでからの方が
良いのかもしれませんね〜

いろいろおすすめばっかりのコメ返になってしまいましたが
ランキングのバナー作るまでいろいろなカテのバナー張っちゃいます〜!

No title

バンコクでFXとはすごいですね^^
リアルで勝利、おめでとうございます!

ところで、FXに限らず投機はテクニックよりも
メンタル管理が大事だと思っています。
FXの本は全く読まないけど、
メンタル関連の本は定期的に読み返しています。

Re: No title

reaさん!

おはようございます(^O^)/
コメントいつもありがとうございますヽ(●^▽^●)ノ
ただいま帰国し関空からうちへ向かっています。
幸い勝つことができましたが、いつものチャートじゃなかったので
運が良かったのかなーとf^_^;

メンタルはトレードをやればやるほど大切だなーと感じています。
わたしの場合はエントリーと利食いで。
ふぉふぉ、二大メインですけど(xдx;)

ゾーンは有名ですが、他にreaさんオススメのメンタル本があれば
良かったらぜひ教えてください.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今回の旅行でわたしの「ゾーン」は赤線だらけです。
思い当たる節アリアリで。

読んで簡単にメンタル強化ってわけにはいかないでしょうけど
そのことを認識できているといないとではひょっとしてかなりの
差があるのかな〜と感じてます。

こんにちは^^
ゾーンは読んでいないのでわからないのすが、
おそらくこの手の本は同じようなことが書いてあるかと。。。
なので一冊に絞って良いのかもしれませんね^^

私が読んだ本は一長一短があるというか、作者との相性(好き嫌い)が出てくるので、お薦めとまでは言えませんが、
個人的には生き残りのディーリングが私のようなアホにはわかりやすいですw
ムツカシイ本はオツム ボーン(吉田ヒロ風。眉毛じゃないのでw)です。吉田ヒロ、ご存知ですよね?w
大変失礼しましたm(_ _)m

Re: タイトルなし

reaさん

いつも丁寧なお返事をありがとうございます^^!
なるほど、トレードはメンタルが大切とはよく言われますが
じゃぁ具体的にどう大切なのか、という要が同じだとすれば
バイブル的なものがあれば1冊でも十分なのかな?
「生き残りのディーリング」、Amazonでほしい物リストに入ってますよ~
移動中はテクニカルの本よりもメンタル本のほうが集中して読めることに
気がつきました。なので次にAmazonでポチってしまうかもです^^

吉田ヒロ(笑)!まゆげボーン!懐かしい!ボブキャッツですよね~~^^
「4時ですよ~だ!」のころが全盛のような・・・
今どうしてるんですかね~?



EDIT COMMENT

非公開コメント

