HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


土曜の朝はカウントから

朝早起きして「あまちゃん」見て掃除洗濯して出張の準備をしながら

来週の戦略を考えておりました。

絶対トレード回数は少なくなるのでドル円とユロポンに絞ってみようか、と。

理由:ドル円今までほぼ仕事でしか見ていなかったのだけど、

ヤッパ日本人ならドル円でしょ!ということと

ユロポンは先週何度か勝ってレートの恩恵を受けられたので。

負けたら怖いけど、チャートと相談して自信のあるときはやってみようかな。

監視通貨を絞ることで、本業が忙しくなることの心理的負荷も減るかなと思いました。

ということでドル円をカウントしてみたんですがね、

weeklyが自分的に一番見やすかったんです。

usjpweek.png

我ながら大胆不敵に載せてしまいますが、

妄想カウントと思って大目に見てください



ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ


1)ダイアゴナルトライアングルのW5が終わって今は修正波が始まった感じです。(ミンナシッテイル)

2)黄色W2が平坦気味なので黄色W4はシャープになるのが普通です。

3)修正のa,b,c波は通常 少なくとも W5(ダイアゴナル)の50-61.8%返します。

 今はすでにちょうど78.6%でa波が折り返したようにも見えます(ピンク丸)

4)c波はa波と同じ値幅か61.8か161.8%になることが多い(緑のFEライン)

5)W4はしばしばW3の38.2%を返す(水色のFIBライン)

6) 4)と5)が93.6円あたりでぴったり重なる!! オモシロイ!!

私の修正波まとめノートにはW4がジグザグになることはほとんどない、と書かれているのですが

このW4のa波と思われるところが私には5波動に見えるので。。。

5波動のa波=ジグザグ・・・

でもこのW4はFASTだと思うのでジグザグでいいのかな???

も~~~~しもジグザグとしたらb波はa波の38.2か50か61.8%を返ってくることが多いのですが

範囲広すぎ。

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


あいかわらず趣味の範囲を超えられませんが

自己満足たっぷりのカウントと考察でした。

ドル円週初め私には難しそうなのでやっぱり出張にPCもって行くのやめようかな・・・。

そんなこと言ってもきっと持っていくんだろうな、自分。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

↑良かったら応援お願いしまっっす

オチャドウゾ( ・∀・)っ旦キモチデス
スポンサーサイト

COMMENT

頑張ってくださいね!

もう出勤されている頃ですね。

ドル円の予測、わたしも同感です。
A波が終わってB波かな?と思っています。
だから今ノーポジです。

海外からトレードなんてかっこいい! 主婦の憧れキラキラ
戻ってきたらトレードと一緒に旅の報告も
楽しみにしていますが、まずはお仕事頑張って下さいね。

Re: 頑張ってくださいね!

gardenさん

バンコクからこんばんは〜!

コメントいつもありがとうございます^^
このドル円は私でも分かりやすかったです!
ちょっと調べたら同じ読みの人ネット上でもいるみたいで
ホッとして=3
このあと「トレードの」報告ブログを書きますv
旅の報告は楽しい事はナーーーンもなくなので(涙)
暑い〜じめじめする〜待ちくたびれた〜(?)だけなのですね...す、すみません!

EDIT COMMENT

非公開コメント

