HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


ムダ打ちとツガイトレード

昨日のムダ打ちはこちら。


(´<_`  ) 流石だよ



baka.png

画像内、ネックラインの引き方が変ですが、実際のチャートでは水平です。

こんなとこにテキトーな性格が出てます。


綺麗なトレンドが出ている時に

逆ヘッドアンドショルダー!なんて言っているワタシ。

理性は残っていて、両建てみたいなことして、ビビビ益でしたが、

こんなことしてたらいつか相場の神様に怒られますね。

もっと真剣にやんないと。

ところで夕べはザ・ダンナはエントリーなしだったようですが、

彼のルールがいくら説明してもらってもよくわからない (彼自身もうまく説明できない、ただ、わかる人は多分直感的に知ってると思う、とのこと)ので

頻度は高くないと思うのですが

二人の意見を総合したトレードの記録もつけてみようかな、と思います。

名付けて

ツガイトレード

(σ≧∀≦)σ

彼の見ている通貨が少なすぎる、という欠点を私がカバーし、

精度が低すぎる、というわたしの欠点を彼がカバーするという形かな。

欠点だけ残ったりして。

ヾ(・∀・;)オイオイ

というのは夕べドルカナに入ったのですが、

事前にザ・ダンナに相談。

ここまで落ちるよ、というラインを引いてもらって、待機。

途中何度か私のチャートを確認してましたが、自信があったご様子。

損切り幅は自分で決めてケチライン。

ケチライン=小さすぎ

ザ・ダンナは基本的に直近高値、これを聞きませんでした。

だって30超えるんだもん。

キウィ円で40超えの損切りしたわたしが言うのもなんですが


(_ ̄Д ̄)>ナンダチミハッテカ


結果は私の損切りにかかり、

朝起きたら彼の引いた線リミット線を
ひげが通り越してリターンし上がって行ってます。

30を惜しんで100を逃す。

自分の調子がイマイチなのをおいておいて彼のことを批評する権利なんてないと思いますが、

実はちょっと半信半疑です。

今月負けなし、そんな調子が続くのか、と。


Σ( ̄ω ̄;うっそ!!


ツガイトレード、頻度は高くないと思いますが、

わたしが説明できてアップする価値があると思った分は記録していこうと思います。




********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密コメント様

コメントありがとうございます^^
またそちらにお邪魔します!

満腹途中

ぜひぜひツガイトレードお願いします。

なんかねー今日も下落が止まりません(*^。^*)
大いに稼いでますけど・・(*^。^*)
僕だけでなく、御仲間みなさんオール爆益のようです。

やっぱりねー・・エリオットだね~(*^。^*)

Re: 満腹途中

知ってますよぉ~^^皆さんものすごい利益上げておられますよね!
ちょっと一人出遅れ感が半端ないですが、
次の波には乗りたいなぁ~乗せてほしいなぁ~と思ってます。

満腹から程遠いハラヘリ~ナきょこでした><;;;

EDIT COMMENT

非公開コメント

