HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


明日からは・・・

明日からの相場はチャートを見ていても

私にとってはなんだかいつにも増して難しそうです・・・。

利益を伸ばす練習もさながら

うまいタイミングで逃げる練習もできそうですね(ポジティブ~!)

短めのデイトレという短期決戦で、

よりエネルギーが放出されそうなポイントを探すこと

に集中したいと思います。

言うは易し、行うは難し。

(-`ε´-;)ンー・・・



日曜に日足や週足で大体の次の週の雰囲気をつかもうとしてざざっとメモして

写真にとってその週の前半のトレードのたびに見直してます。






恥ずかしいのでボカシてます

せっかく分析しても、家と職場でチャートを見ているのでブログを見返したりしない限り

次に同じ通貨ペアを見ても頭が切り替わらなくて時間をロスすることが多くて。



6月は個人的にもう『素人』という言い訳ができなくなる月だと感じています。

師匠がおっしゃるように3歩進んで2歩、3歩4歩も(!?)下がるようなこともきっとあると思います。

それでもめげずに前向きに気持ちを持っていけたらいいなと思います。

というわけで自己満たっぷり来週の展望です。

usdjpy.png

OZYEN_20130602211334.png

**画像の中の『約1000PIPS』はもちろん『約100PIPS』のタイプミスです

EURUSDDAY.png

EURJPY.png




********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

修正波を追う!!

僕も日曜日から準備をしています。各通貨のポイントを
見ております。それと・・徐々に可能になったなら(*^。^*)
週の前半でなく・・もっと先・・・2週先とか数か月先とか
イメージを持つ事が出来ると良いと思います。

エリオット波動での予見なら可能だと思います。

それと・・添付チャートでimpulseのカウントを良く見ますが・・・・
どうしても相場は修正波collective waveが多いので、シングル修正に
続けて・・ダブルスリー・トリプルスリーで複合型・・complexカウントも
常に追撃しませんと・・修正波でコテコテに負ける・・・次のimpulseが出る
タイミングすら逃しる出遅れます。ご注意されてください^^;

あまり偉そうに書いてしまうと(*^。^*)生意気な奴と・・・お叱りが
来ますからこの辺で・・(*^。^*)

トレードが上手くなりたい!!努力の姿が毎回見えて・・・
つい応援するにも辛口コメントになりました・・・ごめんなさい^^;
ではでは・・・(*^。^*)

Re: 修正波を追う!!

ジョンさん

いつもながら濃い~コメントに感謝感激です^^
厳しいとはぜんぜん感じません、むしろビシバシお願いします!

> 週の前半でなく・・もっと先・・・2週先とか数か月先とか
> イメージを持つ事が出来ると良いと思います。

まだ自分でも目先のことしか(というより目先のことすらも)見えていない
と感じています。せめて次の週全体の流れくらいはある程度計画
建てられるように早くなりたいです。
今の私には火曜日くらいまでの大体のぼんやりとした像すら難しいです。

>
> エリオット波動での予見なら可能だと思います。

今は波動を当てはめることに必死です。まだまだですね^^;

>
> それと・・添付チャートでimpulseのカウントを良く見ますが・・・・

ご指摘の通りです!
どうしてもCollective Waveに苦手意識があります。というよりまったく修正波の
カウントができていない状態です。
Impulseより割合が多いのに、これを克服しなくては
次には進めませんよね。
エリオットの本をもう一度読み直すところから始めます。
もうすでにボロボロなのに身になってないんですよね(><)

複合?ダブル?トリプル~~~(@@;)
長期足短期足その兼ね合い、
難しそうですが克服するのにやりがいがありますね!

間違いまくったカウントを載せるのは気が引けますが
今までもやってきてましたね(汗)・・・
その際はお世話になります(笑)

いつもいつもありがとうございます。とても励みになっています^^

No title

こんにちは。ユーロドル自分も見てますけど今回、ポンドルと殆ど同じ動き(4時間足レベル)なので仲良く一緒に動くのでは?と思ってます。

こういった動きなら水平線とローソクのみでも十分ですけどね。

kawakitaさん

コメントありがとうございます^^

確かにポンドル連動しているような動きになっていますね。
今ドルカナとユロドルに入っていて3つは管理できないなぁとおもって見ていました^^

>こういった動きなら水平線とローソクのみでも十分ですけどね。

kawakitaさんのサイトと同じようにカッコイイ!一言です~
わたしは根拠を探して、しかもそれをこじつけてエントリーしてあわてる・・・なんてやり方で
あまりスマートではないんですよね、きっと・・・。

エントリー時にいろんなことを確認するのであわてまくりです。
きっと横で見てると面白いですよ、ワタワタしてて(笑)
いつかさらっとkawakitaさんのような一言を言っちゃえるようになりたいです。

またお勉強させてもらいにお邪魔しますね~
いろいろ教えてください^^


EDIT COMMENT

非公開コメント

