HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


一足お先に週間月間集計

どっかからぱくってきた((´-ω-`)スイマセン)言葉です。


『心が変われば、態度が変わる。

態度が変われば、行動が変わる。

行動が変われば、 習慣が変わる。

習慣が変われば、人格が変わる。

人格が変われば、運命が変わる。

運命が変われば、人生が変わる。』


今週は個人的にトレードに対する心の角度が微妙に変わりました。

というか調整されたといってもいいかも。

ずれまくっていたチューニングを少しあわせてもらったというか・・・。

それによって中盤までのもたつきが一転、

後半の巻上げは我ながら小気味よかったのです。そして上記の言葉を思い出しました。


ま、今までが今までだからね。。。。

ヾ(=*ェ* =)ノあわわゎゎゎ

まずは週間集計

may last

ウォッホヽ( ゚∀゚)ノワチョチョチョォォィ♪

記録でました♪

利益を少~しだけ引き伸ばせるようになったので損益比率が良くなって

勝率が悪くても何とか自分なりの結果が出せた感じかな。


続いて月間集計。


今週が調子いいのはわかっていましたが

(って言うか過去2,3日のことしかはっきり覚えていないという、かなり健忘症入ってます)


謙遜とか奥ゆかしくとか、白々しくてあんまり得意ではありませんので正直な気持ちです。


「う そ や ろ ??」

でした。ホントに。

May total


わかってます、わかってますよぉ、私のひと月の血と汗と涙の集大成のよんひゃくなにがしPIPSを

一日で稼いじゃう人もたくさんおられます。

でもね、この2月からの記録見てもらったらわかりますが、


monthly.png

自分で「イヤーめっちゃ成長してるやん!」と思ったのです。

ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!


これ、まぐれだったら悲しいなぁ・・・。

でもでも絶対にこんなに簡単じゃないと思っています。

こんなにするする上達するわけがない世界だと。

このブログでは何度も言っていますが

勝ってかぶとの緒を締めよ

これを念頭において来週もがんばります!

決済(主にビビリ決済)問題克服のために来月からは2ロットで練習するトレードもありにします。

分割決済の練習です。

もちろん6月もデモです。




********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

No title

きょこさん、こんばんは!
今月もトレードお疲れ様でした☆

てか、きょこさんスゴイじゃあないですかwww!
400pipsオーバー、おめでとうごさいます!!私からすればビックリたまげる位の成績ですよwww

デモを卒業される日も近そうですね☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

おめでとうございます♪

やりましたね~。
これが実弾だったら、どんなに嬉しい事か♪
週末はダンナさんと祝杯ですね!

来月からはしばらく同じランキング仲間ですね。
頑張りましょう~~

Daisy*さん

いつもコメントありがとうございます!

400の実感がないのはなぜでしょうか・・・それは
たぶん負けPIPS数も結構多いからですねぇ^^;

あまりゆるゆるとはしていられない相場になりそうな雰囲気なので
Daisy*さんのような堅実なトレードが6月は功を奏するかも!

Re: おめでとうございます!

秘コメご希望様

うふふ、ありがとうございます^^
6月も精一杯やります。見守ってください。

No title

gardenさん

いやいや、gardenさんの背中を追いかけるのに必死です。
やっとやっとスタートラインにたつためのウォーミングアップを
開始したようなものです。

きのうもザ・ダンナと話してたのですが
実弾だったらなぁとは不思議と思わないんですよね。
3倍くらいだったら思うでしょうけどね~ww

8月の実弾デビュー、成るかな!?
成らない可能性のほうが高そうですが、
6月もお互い切磋琢磨して上目指しましょうね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おめでとうございます(^▽^)

きょこさん、確実に進んでますね。
私、恥ずかしすぎます・・・

頑張る、頑張るばかりで結果が付いてきません。
付いてくるだけのことしてないってことなんですが。。。

弱点気が付いてるのに、どうして直せないのか・・
意志の弱さ、強欲さです。

追い付きますよ(^^)

匿名ご希望サマ

ふふ、ありがとうございます^^

勝ち/負けそれぞれのトレードの分析ですね。
客観的になることが肝心ですね。
これからもここにどんどん負けたトレードを載せていきますので
「それ、ダメダメ~!」と思われたらぜひぜひご一喝してくださいマセ^^

勝ちトレードも確かに「勝った!やった!」で終わらせないことですね。
何が自分が得意なのか、どうなったときに優位なのか
きちんと分析していきたいです。

私も実力をつけつつ最終的にはゆる~いトレーダーを目指します(!?)
まだまだ半信半疑です。確信がもてるのはまだまだ先ですね、って言うかそんな日が来るかも
わかりませんが・・・。^^;
先は長いですがこれからもどうかよろしくお願いします。

Re: No title

きらりさん

どうもありがとうございます!

何をおっしゃりますか!
私なんてまだデモですよ!
実弾に入ったとしてもどんな心理状態でどんなトレードするかもわかりませんし
今月はちょっと調子が良かっただけです^^;
来月のことを考えたら正直怖いです・・・。

弱点に気がついているのに直らない・・・すんごくわかりますよ!
そしてそういう人は多いのだと思います。癖なんてすぐに直らないし><

『次の一トレードだけはその弱点に集中してやってみる
→思ったと通りのトレードができた(損切りでも利益を出せても)』

この積み重ねかなと思っています。私もまだまだその途中で苦しんでいます。

一歩一歩ひとトレードひとトレード、おたがいがんばりましょうね!

いつもありがとうございます^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

