HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


ポンドル日足に注目

なんだか私にとっては難しい相場が続いています。

どのチャートも節目っぽく見えて。

せっかく利が乗ったのに建値になる、なんてことも。

そんな中今週はポンドルになぜか固執しています。

成績ははっきり言ってよくないですけど。

┐(  ̄ー ̄)┌ やれやれ

で、日足ですが、こんな感じ。レンジですね。そりゃ難しいわ(私には)


tutumi.png


でも注目すべきはこの包み線。

さてさてこのあとローソク足のサインどおりの展開になるでしょうか?

ビビル決済についてとトレード中の心理状態について今週は自分なりに焦点を置いてトレードしてます。

どうしてビビルか。あせるか。

ひとつわかったのは自信がないから

「エントリー→リミットとストップを入れる(たまにリミットは入れないこともある)」 

という流れは私の中で定着してます。

でも、そのトレードプランの根拠が薄かったり、エントリーに自信がないと

「たまたま」でも利が乗ってきたときに大焦りするみたいです。ソリャソウダ。

今晩ドルスイにショートエントリーしました。結構しっかり考えて。

30くらい乗ったときに本当にどきどきして。でも我慢できました。

そして結局80PIPS(あ~~~たぶん1トレードとしては記録かも!?)を達成できました。

(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

我慢できたのはちゃんと考えたから。でも、もうちょっと時間が掛かるかもと思ったので

実際は心臓が口から出るかと思った!

そして、こんなに早く(1時間ほど)決着がつかなかったら実際は我慢できてなかったかもです。

ふふふ、素人ですなぁ。

まぁ、こういうこともたまにはありますよね。こういうトレードがしっかり早く身について

効率良く取っていけるようになりたいです。なりますとも~

"o(-ε´- *)ヵ゛ンバル!!!


今日、宝物のような言葉を師匠と、師匠の師匠にいただいたんです。

すごくすごく励みになって。

すごくすごくモチベがあがりました。

いつか、もしも私が人より少し勝てるようになったときに

私も誰かにこの気持ちを伝えることができたらなぁと思います。

そうなれるようにがんばろうと思います。






********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

おめでとうございますー

お、80?スゴイ!
頑張りましたね~^^
わたしも落ち込んでいられない!

チャンスの神さま、吉本の方なのかな?
きょこさん、タイプなのね。
私何気にエガちゃんが好きです♡

きょこさんのダンナさんは…そんな感じなの?

Re: gardenさんっっ

gardenさんっっ
海原はるかかなたという漫才師コンビですよ~
バーコードが風でなびいて乱れるというのが定番のギャグ?の人たちです。

> きょこさんのダンナさんは…そんな感じなの?

タイプじゃないです~~~っっ!!
うちのダンナは幸い(?)ふさふさですよ^^
20年前は福山雅治に似てたんですよ!
そう言ってたのはま---ったく私だけでしたが(笑)
「惚れてる女って目が壊れてる」といわれたことも(汗)
今は魔法がさめてただのおっさんにしか見えませんが・・・。

gardenさん落込んでたんですか?
何かあったらいつでもどうぞ♪

いつもコメントありがとうございます^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

