HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


思惑どおり。たぶん偶然。チャンスの神様。

今日は思惑通りに行ったトレードをひとつ。

CUP.png


たまたま めったに見ないNZD/JPYチャートを見た。
たまたま 見たときにカップの折り返し50%地点だった
たまたま 様子を見ようと思ってしばらくしてみたときにはトレンドラインと21EMAに・・・
たまたま エントリーした後会議が重なってビビリ決済しなくて済んだ

約47PIPSでした。ラッキーが重なっていただけた感じです。

本当はこのトレードで長文書いたのにまた途中で消えてもうかなりあっさりの解説ですけど。


┐(|i′Д`)┌ ダメダコリャ!!


今週は各1日のトレードはだいたい5割の勝率です。

負けているトレードの理由のほとんどが「エントリーが早い」です。

もう何回書くんやこの理由、って感じですが・・・。

5割の勝率ですが損益比率を意識しているのでどうしてもあせりエントリーになり気味です。

なので5割でもわずかに勝っていますが、ぜんぜんパフォーマンスがよくありません。

このあせりエントリーは仕方ないこととしても、もっと精査していかないと、と思っています。


ところでここからほんとにどうでもいいくだらない話です。



チャンスの神様には前髪しかないってよく言いますよね。

前髪しかないからチャンスは来たときにすばやく捕まえないと

通り過ぎたときには神様の後頭部はつるつるでつかまえられないよ、ということらしいのですが。

この話を初めて聞いたとき、私は「チャンスの神様の髪型、コワイヨ・・・」と思ったものです。


そして想像したのが



海原はるか師匠!

写真怖いから思わず小さくリサイズしちゃったよ

い、いや。はるか師匠には前髪以外にもありますけど、なんとなく、ね。


( ̄◇ ̄;)


でもトレードのチャンスの神様はちょっと違うと思うのです。

あまりあせってチャンスを取りにいっても、あとから後姿を見ながら追いかけても

あまり差はないのかなと・・・。

今の私の状態です。

「早く入って細かく損切りになる→入りなおして取れる。」


というわけで勝手な私の解釈で

トレードのチャンスの神様はボブマーリーのドレッドヘアということにしましたよ。

後ろから追いかけてもつかみやすいロングドレッドヘア!





ま、ボブマーリーはレゲエの神様なんですけどね。

かっこイイ~(*゜∀゜)=3ハフンハフン





********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

No title

はじめまして。画像・・一瞬三浦マイルドかと思いましたけど違いましたね。
面白かったです^^

kawakitaさん

はじめまして!
三浦マイルド!そういえば彼も同じ系統ですね~そっくりw
kawakitaさんのサイト勉強になりそうです。
ちょくちょくお邪魔させていただきます。
私のほうはおちゃらけてますが(汗)
また見に来ていただけたらうれしいです^^
ありがとうございます

こんにちは!トレードお疲れ様です☆

ホントにすっごく分かります。インのタイミングが早くなってしまうって。私も同じ症状に長く苦しみましたよ^^;トレード機会を逃してしまうんじゃないかって言う強迫観念に結構苦しめられました^^;

「引きつける」って言う感覚、ホント大事てすよね〜。私も29日にコレでやられちゃいました(笑)


そうなんですね、きょこさんは海原はるか師匠がタイプだったんですね(笑)
参考にします(笑)

Daisy*さん

コメントありがとうございます^^

そうかぁ、みんな同じようなところで悩んで苦しむんでしょうかね?
そしてそこを乗り越えた人たちだけが次のステップに向かえる・・・そして
そこでまた同じような違う問題にぶつかるのでしょうか。
先はまだまだ長そうです!でも絶対あきらめないぞ~という覚悟です。

そ、そうなんです海原はるか師匠がタイプなんです!・・・・ってなんでやね~んっ^^;;

No title

リサイズしてもインパクトありますね~
海原はるか師匠^^

きょこさんはデイトレですかね?
スイングならチャンスはドレッドヘアなことがありますね。
海原はるか師匠な時もあるけど^^;

reaさん

再びのコメント感謝です♪

リサイズ、あんまりちっさすぎても面白くないかなぁと
微妙にしたんですよ。はるか師匠には悪いけど、でも大きすぎても怖いでしょ~^^;?
>
> きょこさんはデイトレですかね?

デイトレです!24時間以内には決済したい派です。
せっかちなので今の状態ではたぶんスイングにはストレスを感じちゃううと思うのです。

reaさんのと思しきブログを拝見しました。
かしこ系ですね・・・。尊敬☆☆参考にさせていただきます。
いろいろ教えてください!なんちゃって。

またよろしくお願いします^^


EDIT COMMENT

非公開コメント

