HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


3度目の正直

何とか今日だけの収支で言えばプラスです。

8トレードでしたが、でもなんかパフォーマンスはよくなくて・・・

ご指摘されたとおりかなり窮屈なトレードになっています。

損切りを少なくできるので逆張りを好む傾向があり、

ちょっとの利で逃げてしまうからですね・・・。

過去、あまりよくわからないままトレードしていたとき

取れるときは今の倍くらいは取れていたことも多かったのに。

ちょっと一度何かをリセットしなくてはいけないのかもしれません。



今日の自分的印象に残った3戦。ユロドルロング。

上昇トレンドの中の調整で落ちてきたところ、リトレース38.2%と50%でもたついたところでIN.

両方とも速攻で損切りにあいました。-8.5と-6.2

でもそのあと61.8%のリトレースメントでうまく捕まえることができて+25PIPS

2度あることは3度あるではなく

3度目の正直で終われてよかった。

これは大きなトレンドに沿ったとはいえエントリーは逆張りです。

良くいえば押し目買い。。。

言い訳すれば15分足での見極めだったので細かく細かくなってしまった感はありますね。

上がりを確認して10ロスするなら、いっそ入って損切りで10未満ならイイかという判断です。


あと、今もカップアンドハンドルを作り掛けているように見える通貨ペアに入っています。

コレも損切りが少なくてすむので好きなパターンです。


と、ここまで書いて結果が出ました。+20PIPS。


リミットを入れておいたのであっさり決まってしまいましたが

ドルカナです。指標の結果かな?確認してないけどかなり大きな陰線で

リミット後もグイーンと下げていきました。

.....( ̄□ ̄;)!!


本業が忙しく実はちょっと無理してトレードしてるようなところがあります。

結構根をつめて寝る間際までチャートを見ていると

寝つきが悪いんですよね~。そして日中眠い!

バンコクから朝到着の飛行機で戻ってきたボスに大あくびで対応して

「・・・あくびしたいのは僕のほうじゃない?」と突っ込まれたり。

ホンマごめん、ボス=3

というわけで今日はちょっといつもより早めに上がります。

今週の損も-15PIPSまで減ったし、明日もぼちぼちがんばります!





********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

