HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記



性格について

性格について

FXに向いている、FXで勝てる性格性質ってどうなんだろう。
いろんな本を読んでわかっているつもりになっているけど、具体的には?

自分の性格とともに列挙してみよう(星5つが満点)

1) 勉強家   ★★★ 勉強はまぁ好き、本読むのも好き
2) 慎重   ★ 慎重とは程遠い性格 おっちょこちょい そして大胆
3) 分析力   ★★ 力があるかはわからないけど分析好き
4) 待てる   ★ 極度のイラチ、ここ克服最大難関ポイント
5) マメ   ★ マメ?おいしいよね? あぁぁマメさがほしい
6) お金の尊敬度   ★★お金大好きだけど浪費も大好き。無駄使い多し
7) 運を信じない   ★ 自分は運がいいと思い込んでいるフシあり
8) 反省をする/落ち込む ★★それなりに失敗トレードをすると落ち込みますが
             長く落ち込むタイプではないし忘れっぽい

9) 先人のお手本に習う ★★★ 先人のお手本を参考にすることは多いですが、自分で
             失敗して初めて体で覚えるタイプでもあります。
10) 我慢できる   ★ 2)の「待てる」にも通じますが、我慢が嫌いです
             我慢の経験値人より極端に低いかもしれません

独自の基準とはいえ50点満点中17点・・・。
たぶんね、うすうすはわかっているんですが性格的にはFX向いてないと思います、私。
ではなぜやろうとしているか、自分への挑戦だったりします(えぇぇ?!)
というか、お金ほしいです、将来のための貯金もしたいし親孝行もしたい。
もっと経済的に自由になって好きなことを好きなだけやってみたい。
今のままの会社にずっと勤められる保証もなければ、今の給料が続く保障すらない。
そしたらせっかく本読んだり、勉強したりは嫌いではないのだから(ただ努力が嫌い・・・アタタ)FXや投資っていう手もあるのではないか、と思うわけです。

きっととても甘い考えなのだと思います。

でもこうやって重い腰を上げてブログをはじめたことなので
自分のためにもあからさまに失敗も記録していこうと思っています。おそらく失敗だらけの記録になると思いますが・・・。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村


FXトレード日記 ブログランキングへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

