HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


週間集計と思うこと

今週はこんな感じでした。

may13-.png

マイナスにはならなかったものの、実は通貨の間違いエントリーがあったり

エントリーしてすぐに出た意味不明なマイナスはカウントしてないので

実際は30PIPSほどです。

勝率も損益比率も先週より悪いので

本当にトレードの基本中の基本ですけど

「勝算があって(当たり前だけど)、損切りを少なくできるポイントでエントリーすること」

またまたザ・だんなと話していて

自分のエントリーのタイミングの早さに気づかされました。いや、充分気づいてましたけど


っていうかザ.ダンナのほうが改めてわたしのエントリーの早さにビビリまくってました。

「よくそれで微益とはいえ今週勝てたね・・・たぶんもっとちゃんと確認してから入ったら

ちゃんと勝てるよ」と。

っていうか、なにさま~!

(`‐ω‐´)ムカチュク~


「低めの勝算で早く入ってビビッて早く抜けるより、

高めの勝算で確認してから入って目標額取る方がストレス少ないよ~」だって。

それができたら苦労しないよ~

・・・でもそうしないといけないんですよね



わたしは彼がどんなトレードをやってどんな成績かはよく知りませんが

勝率はかなり高いようです。すごくエントリーはタイミングを待つようです。

スイングに近いデイトレみたいな感じなのかな。

それでもまだ検証期間中みたいで本番デビューは内緒でこっそりしたいそうです。

わたしに知られると「どないどない!?」とやかましいからだね。




ところで良くも悪くもわたしの平日の脳内はこんな感じです。

脳内

平日仕事してる人とは思えない脳内ですね。社長、スマン。

(。-人-。) ゴメンネ

(仕事はちゃんとやってますよ)


なのにうまく勝てていないのはやっぱり自分をコントロールできないからですね。

チャートの読み方やラインの引き方については驚異的勝率の師匠伝授で

私自身ヘタッピでまだまだ間違い多すぎとはいえ、勝率を上げていける方向性は合っていると思うのです。

方向性が合っているだけじゃ勝てていけないのがつらいところ。


早く勝ち癖をつけたいです。「コレだけ待って確認してからのエントリーなら勝率も飛躍的にあがるんだから

またなきゃ損でしょ!」と本心から思えるように。


今はまだ「勝てるかもしれないなら早く入っておいても良いじゃない?!」とどこかで思っている感じ。


勝ち癖をつけるにはまずは実行から。

「待って確認エントリー」→

「勝率上がる」→

「勝てる、と刷り込まれる」→

「勝つのが当たり前だから待つのも確認も当たり前」




目標や計画って立てるのは簡単だけど実行が難しいところではあるんですけどね・・・。



ハッ!いやいや、だんなに負けないようにがんばらなければ。


***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
けど取れそうな相場なら延長もあり(笑)
②1週間に50負けでその週は終わり。
③エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

