HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見習いも上級者も同じ土俵

夕べの反省トレードがコレです。

fail.png

う~ん、この場合今見ても入ってしまうポイントだなぁと感じます。

激しく下げてきたところでフラッグがトレンドラインにぶつかって

陰線を確認後のエントリーでした。

損切りは「下がるよ」との変な確信から計算もせず適当な抵抗(でも近めに)

気づいたときにはさっくりと-35pips

やっぱりなめると痛い目にあいます。

「下がる」と思ったなら損切りを小さくするべきだったのですね~。

自分がこの世界ではまったくの初級状態だということを忘れて

慢心していました。いや、慢心できるような成績じゃないけど

本当に世界中のありとあらゆるトレーダーと同じ値動きを見ているんですよね、

そんな人たちと同じ土俵に上がって

気を許して勝てるわけない。


゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン





謙虚にこんなことかいてますが

実は今週のトレードはこれ以外にもかなり荒いです。

数日前の「メモ」と宣言しましたが

メモしてない・・・ので後から損切りや指値ポイントがわからず

損益比率が計算できていないトレードがたくさん!

あわてて今晩からまたきちんとつけ始めました。

今のところまた勝ったり負けたりで今週は30pipsくらいプラスに持ってこれました。

その中でドルカナがここ二日ほどは上目線だったのですが

昨日と今日できかけている日足を見て自分的にはどうかな?となってきました。

エリオットを振ってw5なのかもなんて思っていたのですが、5-1が終わったかな?と。

フフ、所詮トレード見習いの私なので

慢心せず、でも前向きに思い込まずに明日一日がんばりたいと思います


訂正::画像の中の「4時間」は「24時間」のタイプミスです

***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
けど取れそうな相場なら延長もあり(笑)
②1週間に50負けでその週は終わり。
③エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。