HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


出来上がってから見えるもの

今日は4トレード。

日中のすっとぼけトレードをひとつ記録しておきます。

ドルカナ画像は1時間足。

私は最初こう見えていました。

usdcad1.png


そしたらこっちでした・・・。

usdcad2.png


これで-11.6

次にポンドルショートで約+20.0

それからオージードル/ドルで約+20.0

最後が余計で約10分ですっぱり切られた ドルカナ再び 約-10.0でした。


相変わらず微妙な結果です・・・最後余計だったわ~。本当に逆張り傾向があります。

今日から「先物市場のテクニカル分析」最初から読み直してますが

「明確な反転のサインが出るまでトレンドは続く」と書いてある通りなのだと思います。

でも全部「明確な反転のサイン」に見えちゃう私って・・・

σ(´ x `;*)ンート・・・


クロス円、(オジ円は今のところ怖いですが)それでもここまで延びてきたらやっぱり

順張りためらってしまうのは私がまだ素人だからでしょうかね・・・。

σ(´・ω・`)アタチ、アフォか?


***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
けど取れそうな相場なら延長もあり(笑)
②1週間に50負けでその週は終わり。
③エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは。

明確なサイン…わかります~。
わたしもそう感じるのですが、
でも私だけのサインだったことがよくあります^^

逆張りだってわかっているのなら、
損切りされた後、ドテンされたらいかがでしょうか?
私は損切りされた同じ方向にもう一度乗るより
ドテンの方が抵抗なく乗れますよ。

きょこさんとワタシ、見る通貨ぺアとか目線が一緒なんですよね。
(あ、今悲しんだでしょ?)
だからきょこさんのチャートを見て、同じラインだ~と
一喜一憂してます^^
だからドルカナの下のラインを引いてて、もう上しかない!と待ってました。逆H&Sは気が付かなかったけど…汗

gardenさん

おはようございます、コメントありがとうございますvv

見てる通貨が師匠をはじめ諸先輩方と同じだと聞いたら
テンション上がりますよ~♪
でも出してる結果がまったく違うのでおちこみもしますけどね><。
gardenさんはあのドルカナの場面できちんと上目線ですもん、さすがです。
私はまだまだだなぁと思います。
勝ったり負けたり。「常勝」には程遠いわ~と・・・


> 逆張りだってわかっているのなら、
> 損切りされた後、ドテンされたらいかがでしょうか?

そうなんですよね、ドテンすればよかった!と思うことが多々あります。
けどそう思うのはできてしまってから。
ちょっと意識してみようと思います。きちんと損切りのあとの統計も取るべきですね。
ありがとうございます^^!

EDIT COMMENT

非公開コメント

