HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝ったり負けたり

朝の出勤前のエントリーは確か自分で禁じたはずなのに

夕べチャート分析してテンションが上がってしまって

ポンド/スイスフランに躊躇せず入り、程なく撃沈・・・という悲しい月曜オープニングです。


il|li (´ω`) il|li

GBPCHF30M.png


H&S右肩つくり狙いです。

コレで負けたらある意味仕方ないかなと思いましたが

朝にエントリーしないというルールを守れば負けもしなかったな~。

でもコレ見つけちゃったの夕べだし、ドンマイドンマイ!

と自分で自分を慰めております。-13PIPS。

そのあと

ドルカナでトレンドラインを意識したエントリーで+10.2PIPS。

これは日中のトレードだったので手堅く。イグジットもまぁまぁよかったです。

その後2度目の正直ということで朝失敗したポンド/スイスフラン再挑戦。

こっちが実際のH&Sだったかな? +11.6PIPS。

その後ドル/カナダドル。トレンドライン法でショート。ビビリすぎ決済で

38.2%と前回の抵抗が重なっているところで利益確定。その後50%まで下がったので

ちょっと悔しい。 +17.9PIPS。

それから帰宅後にポンドドルロング。緩やかに上がってきて

一時は20PIPSも越えたのですが、その後急変。4時間足の200SMAでずっと抵抗されていたのですが(今も)

ひげでストップに引っかかりました。残念。

今見たらフラッグに見えないこともないので注意が必要。-16.7PIPS.

。。。というなんともイケテナイ結果に。

日中のトレードはきちんとメモしておかなかったので勝ったものも損益比率がわからず

よいトレードだったかと正直に言えといわれれば、自信ないです。

私の中でエントリーしてすぐにプラスになってくれるようなトレードでは

うまくいくことが多く、なかなか伸びないもの、すぐに数字が赤くなってしまうものは

残念な結果になる傾向があります。

ということはやっぱりチャートが活発な時間に冷静にメモ取りながらやるべきなんだなと。


このあと入れそうなチャートを探しているのですが

いまいち判断できず、今日は以上の5戦で+10PIPSとまりになりそうです。



***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
けど取れそうな相場なら延長もあり(笑)
②1週間に50負けでその週は終わり。
③エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。