HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円・・・

先ほどの外貨のチャートとは別で

やっぱりドル円も見てるんです。

貿易をしている会社で働いているので、

ドル円は一番意識しているといっても過言ではないです。

半年前の輸入のオーダーが、レート的に今輸入するととてもじゃないけど

国内の顧客に案内できる価格でなくなっていたりするのですね。

あと個人的に米ドル建ての年金型保険に入ってるので(月払い)

もっと円が高かったときにドルに変えておくべきだったのは痛感してます。


で、チャートなんですが

ドル円月足

月足です。

もはやデイトレでやる気Nothingなのがばればれな月足ですね。

(;^_^A

月足もなかなか面白いです。

8ヶ月連続の陽線をつけていますが、ざざっとほかのペアのチャートも見てみたのですが

8ヶ月以上連続で陽線をつけているペアは見つけられませんでした。(あるのかもしれませんよ)

結構な異常事態と思います。

そして今過去のいくつかの大事な抵抗が重なったゾーンに差し掛かっています。

期間の総量的に 

今つけている価格101.580以上の期間>101.580以下だった期間なので

101.580より上がっていく方がひょっとして自然なのかもしれませんが、

上記のような個人的立場と感情からか、もうそろそろドル円下がってきてもらっても良いかしら、、、

なんて感じで見てしまいます。

ま、この勢いで上がっているのでたとえひと月ふた月陰線がついても

ちょっとした調整レベルになる可能性は高そうですね。

世間一般には110とか120もありえるみたいなので、

調整があったときにFXとは別に(保険支払い用に)うまくドルを買える様に

心の準備をしたいと思います。


***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
けど取れそうな相場なら延長もあり(笑)
②1週間に50負けでその週は終わり。
③エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。