HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日とチャート分析

車で2時間弱ほどの実家に遊びに行ってきました。

家族でババヌキ楽しかった!

人数集まるとエキサイティングですね。

70過ぎの母がぶっちぎり一位だったのは

経験からのポーカーフェイスの所以か、無欲(チョコ賭けてたのでw)のなせる業か。

どことなくトレードを髣髴とさせてくれました。

母の日だったので「おっかさん、いつもありがとう」と伝えてきました。

道中ではダンナとトレード手法について語り合い、

私より読書量もPCに向かっている時間も圧倒的に少ないはずのに

いろいろ知ってて、見直しました。彼は右脳派でチャートを図形として覚えるのが得意、

私はどちらかというと左脳派で理論立てて考えたいタイプ。

我が家では実弾に移行したあと最初の投入資金はないものと考えて、

その間にどちらかが成功の鍵を見つけることができたらいいねという考えなので

彼の足を引っ張らないようになおかつ今の努力が無駄にならないためにも

がんばらなきゃと・・・。


というわけでチャートです。


相変わらず外貨ペアです。

まずはGBP/CHF.

GBPCHF DAY


日足です。ずーっと上がってきて、長いひげとはいえ陽線で金曜日は引けました。

とりあえず161%が意識されていたことは間違いなさそうです。

日足上昇トレンドが、このままやすやすと反転、ということがあるのかどうか。

ガートレーのチョウチョの印象が強いですが、まだ上に行くことも十分考慮できるとは思います。


次、ドルカナの日足です。

ドルカナ日足

画像に大体の説明は書きました。

エリオットのカウント、自信はないですが・・・。見ていてきれいだなと思うチャートです。

日足では75日MA線、l時間足では21日MA線が効いているような気がします。

3つ目は

ポンドル 日足と4時間足です。

ポンドル日足


ポンドル4時間



4時間足のヒドゥンダイバージェンスは出るには出ていますが

30分足などで確認するとフラッグっぽい形になっているので・・・。


う~ん、悩ましい!

どなたでも、もし何かご意見ありましたらぜひお願いします。

アツカマ( ̄b ̄)シーーッ!!


***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
けど取れそうな相場なら延長もあり(笑)
②1週間に50負けでその週は終わり。
③エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。