HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週間集計

今日は体力的にも気力的にもグロッキーで

チャートを眺めたとはいえどうしても眠気が襲ってきたため

お休みしました。

無理したっていい結果は絶対でない自信はたっぷりあるし!


というわけで今布団の中でコレを打ってます。

今週はきちんと記録をつけ始めてからの最高記録でした。

152.2PIPS 11戦8勝(ザ・だんなの1勝も含んでます) 勝率72.7%。

記録は素直にうれしい・・・。けど本当は欲求不満です。

なぜかというと勝てた(成長の)理由が自覚できないから。

自分に厳しくしてるのではなく、本当にはっきり言って

タイミングという運に恵まれたのと、偶然と違うかなぁ。

あともうひとつ不満はチャートをきちんと見る時間が少なかったこと。

・・・こっちのほうが大きいかも。

「調子が出てるなら目標の数字に縛られることはない」とせっかく言っていただいて

がんばってみたかったのですが・・・。

そしてこの土日も実家でのお泊まりイベント(BBQとカラオケとUNO大会)のため

チャートを見る時間は取れないだろうということです。

あせりたくないのですが

せっかくひょっとして調子が上がってきてるのなら、今が正念場なのでは、と…

あ~、わたしだけ一日50時間くらいあるか、まったく睡眠が必要ない体がほしい!


***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
けど取れそうな相場なら延長もあり(笑)
②1週間に50負けでその週は終わり。
③エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

わかります~

おはようございます~
PCを覗くときょこさんのブログを見るのが日課になりつつあります。

私の場合は忙しくてじっくり見られない時の方が成績が良かったりします。
普段、自由にチャートを見られる状態の方が、ダラダラとエントリーしてしまったりするからでしょうか?
働いていらっしゃる方は日中見られないですもんね。
そんな中でトレードをされている方々を尊敬します。

時間、足りません><
子供が小さいので自由になる時間は一日に3.4時間あればいい方ですよー。
子供が起きていては本も読めませんからね^^
と言って寝不足で本を読んでも頭に入らないし。

私の場合、家計のやりくりより時間のやりくりが優先してます~

gardenさん

おはようございます^^

私もgardenさんのブログをお邪魔するのは日課になってますv
時間がない!の件でご意見いただけてうれしいです。

ちょっと愚痴っちゃいましたけど、皆さんそれぞれ無い時間をやりくりして
努力して結果出されてるんですもんね。
自信のなさを時間がないなんて言い訳にするのはちょっと卑怯だったかも。

しょぼいながらも今週成績がよかったのは
GWでチャートを見続けることができたからかなと思っているところがあって。
そしたら来週からまた逆戻りなの!?と不安に駆られていたわけなんです><;

gardenさんはじっくり見られないときのほうが成績がよいとのこと
集中力がすごいんだと思います。
私は今でもチャートを見たその瞬間にチャンスがあるように思えて。
でも少ないながらも経験と理性でそれが間違いだとわかっている・・・
というジレンマがすごくあるんですよね。
もっとテクニカルを勉強して見極めないと、と思います。

よしっがんばるぞ!とパワーをいただきました^^
ありがとうございます!

おめでとうございます!

最高記録おめでとうございます!

私は勉強や修行?は種をまくことで
少し時間がかからないと芽は出ないと
思ってます。

きょこさんのがんばりに芽が出てきた
のではないでしょうか?
ぐんぐん大きくな~れ!

ワタクシ的にきょこさんは注目ブロガー
です♪お互いがんばりましょう~

さっつうさん

ありがとうございます!

さっつうさんに言われるとすごく希望がもてます☆

芽が出た(とはまだ思えてないのが本心なんですけど)のだとしても
さっつうさんのようになれるには道のりは遠そうです。
でも「遠い」のであって「行けない」道ではないのだと
前向きにがんばります!

ブログは更新することでモチベーションをあげてるところもあるので
これからもぜひ覗いていただけるとうれしいです♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。