HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お助けマン?

帰宅してから本日の出先でのミーティングの議事録を三流翻訳しておりました。

でもチャートが気になって仕方がない。



議事録が一段楽したところで

チャートをチラ見。|ョ・ω・`)チロッ・・・


いやーん、オジドル/ドル下がる?んじゃないの、コレ。

と思うも、仕事でピリピリしている頭が果たして冷静に分析できているか不安。



そこでお助けマンを呼びました。

その名は

「ザ・だんな」

FXを勉強し始めた時期は同じですが

彼とわたしは今は完全に別個でやっています。二人とも我が強いので

どうしてもひとつのトレードでの意見交換でぶつかってヤ~な雰囲気になることも多く。

そして彼もまだペーパートレーダーです。

二人して小心者です。


手法などはわたしとはまったく別なのであんまりきちんとは私も聞いてないのですけど(笑)

で、このオジドル/ドルについて分析をお願いしてみました。

彼のチャートがこれ。

オジドルドル

わたしのと比べるとだいぶシンプルです。

MACDと75日21日単純移動平均線のみ。

10分ほど分析してリミットとストップを引いてくれました。

私「し ん じ て い い ん だ な ?」

(¬д¬。)


超上から目線で。

エントリーして仕事を続けました。

しばらくしたら30PIPS超えてたので大声で彼を呼び

「利確してもよろしいでしょうか!?」

といきなり敬語になった次第です。

またしばらく私のパソコンで何か分析した後、


「とりあえず今利確してもよい」


とおっしゃられたので


ありがたくいただきました。

.+゚☆エラ─(゚д゚*人)─イィ☆゚+.

こういう二人三脚も・・・ありかしら?

自分のエクセル成績表にちゃっかり入れてます。アカンカナ・・・。


***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
けど取れそうな相場なら延長もあり(笑)
②1週間に50負けでその週は終わり。
③エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

No title

思わずコメント~

ご主人スゴイ~

なんてシンプルなチャート・・・
シンプルなチャートを目指してる私ですが油断するとごちゃごちゃになってます(汗)

それにしてもご夫婦でFXのお話できるのいいですね。
うちはダンナには内緒なんです。
チャート触ったりしてるのは知ってますが、リアルトレードは知りません(^^;)
成功して、カミングアウトする予定ですがいつになることやら・・・
悪い嫁でございます。

ご主人との二人三脚FXシリーズ化を希望します(笑)
あ、きょこさん口座と二人三脚口座を分けるっていうのはどうですか?
なんて。。。

きらりさん

おはようございますヽ(●^▽^●)ノ
コメントをありがとうございます。

いやー、あのあとの下げを今朝確認すると
せめてやっぱりダンナラインまで待つべきだったかと。
うちは同い年夫婦なのでなんとなくどんなことでも
ちょっとライバル的なところもあるんですよね(;^_^A

きらりさんはご主人にまだカミングアウトされてないのですね。
FXに対しては性格とか経験とかで感じることが違いますもんね、
勝ってから告白したいというのもわかりますよ〜
早くその日が来ますように(*^^*)

二人三脚、シリーズ化は難しいかもしれません(笑)が、
またあったらアップしたいと思います、

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。