HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


どうした?!

われながらちょっととまどっています。

今朝起きたら、寝る前に仕込んでいた3トレードが決済され、

週間目標を、達成してしまいました。

щ(゚ロ゚щ)エッ。。。という感じです。

ユロドルの一勝が大きい。

dmm.png

エクセルのチャートはこちら。

ドルカナの損益比率が悪いです。

これは右肩つくりのマイパターンを見つけるのが遅れたため。

excel.png

勝因は偶然…?!あり得る~ヽ(*゚∀゚*)ノ

じゃなかったら、先週こちらにも宣言したトレンドラインの意識強化だと思います。

古いラインに固執せず、新しいラインを常に意識する、というところでした。

連休明けの今日は会議がてんこ盛りだったので、

ある意味ホッとしましたが、

帰宅したらチャート眺めは続けようと思います。


***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
②1週間に50負けでその週は終わり。
③エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

No title

きょこさん、お久しぶりです。

ブログはちょこちょこ拝見してますよ。
いつも色んな通貨にチャレンジされてますねー。

私はダメダメ続きでもう気持ちが萎えてしまって、どうしようもありません。
エントリーしても自信がないから、スグに利確してホッとしていたらその後ビューンって(泣)
ドンっと構えてられたらいいんですけど。。。

GWも終わったので、気持ちを入れ替えてやっていきます。

きらりさん

こんにちは!お久しぶりです。

わたしはまだ通貨ごとの特徴などがよくわかってないので
(ユロポンと相性が悪いっぽいのはわかったんですけど^^;)チャートの形で入れそうなものを選んでいるのが現状なのです。

ダメダメが続くと萎えますよね・・・。わかりすぎるくらいわかります。

トレードすることがストレスになりすぎるのは本末転倒だと思うのでそういう時は私は少し一呼吸おいて頭を冷やすようにしています。

それから、テクニック系だけではなく(トレードの)メンタル系のブログや書籍なんかも参考にしています。効果はわからないけど、少なくとも気分転換にはなっているかもしれません^^

また私もブログにお邪魔しますね。
お互いできる範囲でがんばりましょうね!

お見事です!

見事な5連勝ですね!
日頃の努力の賜物ですね。

1日でがらりと変わるほど生易しい世界ではないですが、
こうして努力を続ける事で、少しずつ階段を登って、
目標に近づいて行くのだと思います。

私も見習って頑張りたいと思います。

これからも毎日の更新を楽しみにしています。
トレードと勉強の邪魔にならない程度に頑張って下さいネ(*^^*)

パンジーさん

いつも良いタイミングでのアゲアゲコメントをありがとうございます(≧∇≦)

実際五連勝もあまり実感がなく…

でも油断しやすい性格なので気を引き締めて次に進みたいと思います。
ブログにアップすること自体が私の勉強になっています。
今後ともおつきあいいただけたら嬉しいです(σ≧∀≦)σ

頂くものなので・・

ご自身が取れる相場であれば、そのままトレード継続されては
どうですか・・・利益は相場次第でトレーダーが決めれません。
唯一トレーダーが決めれるのが、損切とエントリーです。

リミットは・・頂くものなので到達もあり、未達もありますし・・
そのままレンジ突入と・・・欲しくても取りようがない・・
そんな時には、逆に休む・・・ありかと思いますよ。

プロフィール拝見しました・・・丁度そろそろ一年なんですね。
一般の方は存じませんが・・僕が知っている限り・・・
主婦の枠を超えて稼いで居るトレーダーさん数名も・・・
その辺りからですね。爆益・・爆勝ち・・突破口を
見つけた様に、勝ち組になる方を見てきました。

なにか・・節目みたいな時期なのかって思います。

多くの方を見てきて、1年前後で勝ち組に移行できる方と、残念
ながら常に負ける方と、別れ道でもあるかと思います。

勝てるようになると、どのくらい稼げるのか(*^。^*)具体的に
ブログとか見ていると思うので・・
ぜひぜひ、これをきっかけに、弾みに、どぉーんと(*^。^*)
勝てるトレーダーへ磨きをかけてくださいね。




ジョンさん

いつも励みになるコメントをありがとうございます!

そうなんです、そろそろ来月で1年になるのです、FXの「いろは」を手取り足取り
師匠に教えてもらってから・・・。

いいわけですが、今考えるとかなりなめて掛かっていました、FXの世界。
私より先輩とはいえ、だいぶ身近な存在の「お姉さま的お友達」が師匠なので
勝手にFXも身近に感じてたんですね。

現実は勉強はかなり、思った以上に楽しいものの、茨の道でございますぅぅぅ。
実は自分にとって「取れる相場」が今なのかどうかもさっぱりわかっていません。
やっぱり今週たまたま勝てたのかなとも感じてるんですよね・・・。

ただ、実弾投入さえも入っていないので
100PIPS達成したところで「今週休み~♪」と、守りに入っていることが
果たして自分の身になっているかどうかも今ちょっと疑問なんです。

だとするとルールの改変が必要になってきます。要考察ですね。
機会を与えていただいてありがとうございます^^考えます!

でもでもジョンさん、かなりプレッシャーですよ!
この5連勝の後20連敗とかしたら、どないしましょう。

・・・・

そしたらまた勉強しなおしますっ/(*ε*) アイタタ・・・

ふふっ、がんばりますので今後も見守っていただけたらうれしいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

