HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


一つ一つが勉強

先ほどエントリー中と書いたポンド/スイスフランです。

・・・・まんず

スプレッドでっっっか!!


最初から3PIPS負けでスタートですからね、よっぽど自信あるときでないと・・・と思いました。

GBPCHF.png


こんな風に読んで、161.8%で何度か上値をトライし、ひげで帰ってきた感じっぽかったので

ショートしました。

損切りをなるべく小さく設定したい(損益比率も意識してるし)ために

少々エントリーが早いのは自覚済みです。

うまく反転して利が乗ってきたのですが

の、伸ばせない。。

こわくなって目的の半分で決済してしまいました。

この『獲物(利)に早急にとどめを刺(決済)したい』という気持ちは人間の本能なのだそうです。

きわめて本能的な人間なんだなと自分のことを再確認。

ウッキー!

ヽ@(o・ェ・)@ノ ☆サル☆ヽ@(o・ェ・)@ノ


で、今確認したらやっぱり伸びてるし・・・。


@(*`ェ´*)@ ムッキっキー!




***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
②1週間に50負けでその週は終わり。
③エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

No title

貴方がしているのは、ギャンブルですよね。
FXを本当に勉強してるんでしょうか?

No title

ヨヨヨイさんのブログを拝見しました。
わたしのブログの何がそんなに腹が立つのかわかりませんが
何度もご訪問いただいてるようで。
腹が立つブログなら無視していただいて結構なんですけど・・・
わたしの手法が特にギャンブルと思われた根拠は何でしょう?
人の手法や考え方に茶々を入れるのがご趣味の方ですか?

あなたのブログの記事へのコメントを書きますと
まずブログってのはアフィリとか目的でない限りわたしはどこまでも
自己満足だと思ってます。あなたもそうじゃないですか?
あと、ピボットもフィボナッチもはてなマークの方にあまり「勉強してるのか?」
なんて言われたくないですね。
自己マンのブログなので今後目に余るようならコメント認証制にします。

コメントありがとうございます。

もしFXを始めようと思った人が貴方のブログを見たらどうでしょう?(初心者はこのカテゴリ見ますよ)
負けたら自分のせい、勝てば手法のおかげ(貴方の手法)という貴方の考えを真に受ける人がいるかもしれませんよね。
それを信じてFX始めたばかりの人が貴方の手法を真似したらどうなんでしょう。
その時、貴方は「あくまで自分の考えであって私は知りませーーん」と言えますか?
貴方が自分で信じている(負けている)手法をブログランキングに乗せてFX初心者に発信してるんですよね。
しかも貴方は、「いずれプラスにする」と言ってるし。
「自分で悪意が無い人ほどたちが悪い」とはよく言ったものです。
あくまでも、FXはプラスだろうがマイナスだろうが自己責任です。
ですが、人に影響を与える以上責任を少なからず責任を負う必要が有ると僕は思います。
僕は、自己資金が溶けたら辞めますよ。

Re: コメントありがとうございます。

「あ」改めヨヨヨイさん

さきほど「あ」さんのコメント消してしまいました。
あんまり残しておいても意味ないかと思いましたので。
わたしのブログみたいなの、ほとんどアクセスないんですよね、本当に自己満と
師匠たちへの報告かねて、と一部の興味があるかもしれない人たちに
読んでもらったらいいかなと思っているので。
なのでログ解析したらすぐに同一人物ってわかっちゃいました。
ご苦労様です。
なんだかなぁ、まずあなたのコメント読んで出てくるのは「ふ~ん、よっぽど暇なの?」ってことです。
あなたのブログも「暇なんだなぁ、みんながわかっているようなことわざわざ書いてほかブログの批判して」
というかんじです。
結構わたしのブログのいろんなページ踏んでいただいてるみたいですけど、へたくそとはいえ
収支はプラスに向かっていってることすら読めていないですよね。
ん?それか変な嫉妬心か闘争心???まさかそうではないですよね?

ここで私が反論したあとわたしのブログへのご自身の批判記事削除されましたよね?
それも意味がわかりませんでした。
むしろ、「恥ずかしくなったので消したな」くらいに思ってましたが。
「自分がピボットもフィボも知らずによく他人に勉強しろなんてかいたな」
とわたしもちょっと笑いましたから。


ほんと「あ」さんといい「ヨヨヨイ」さんといいコメントの趣旨がわからないんですよね。
ほかの初心者さんが私のブログを読んで失敗しないように、との配慮からですか?

> あくまでも、FXはプラスだろうがマイナスだろうが自己責任です。
> ですが、人に影響を与える以上責任を少なからず責任を負う必要が有ると僕は思います。

わたしの尊敬するブロガーさんがこういっています。もちろん勝ち続けておられる方です。
「ご自身の行動に責任も持てないような人はFXやって勝てる訳ない」と。

どこの誰ともわからない初心者カテゴリの負けてる人の手法を真似して、
自分も負けてそれを自分の責任以外に押し付けるって気狂いとしか言いようがないですが
まぁ、そうですね、そういう人があなたのように変ないちゃもんつけてこないように
今後は一文入れておくことも必要かと思えてきました。


> 僕は、自己資金が溶けたら辞めますよ。

はー、だからわたしにどうしろと?というかホント意味不明です。
聞いてないし。そんなに絡みたいさびしがりやさんなんですかね。

もっと建設的なことに時間を使ってくださいね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

前にも書きましたが・・

ほんと意味不明のコメントをしつこく書いて来る人がいるものですね。

広い世の中いろんな人がいるものです。

きょこさん、こういう方にどんなに正論を書いてみても、
時間と労力の無駄だと思います。
FXのみならず、道理も、人としてのマナーもわからない人のようですから。

承認制にされたようですし、返事を書くどころか読む時間も
無駄だと思いますので、速攻削除されたらいいと思います。

時間も労力も勉強やトレードに使って下さい。

読者はみんな、きょこさんを応援しています。

パンジーさん

いつもパンジーさんはタイミングよくコメントを下さるので

元気が出ます、ありがとうございます^^

今日は気持ち悪くてアクセス解析いじってたんですが、(普段はたまにしかログインしないんですが)

寒い地方は春ですからね~。今日はその時間から北海道からのアクセスがすごかったのです。

たぶん嘗め回すように過去の記事を読まれてました。コエ~~~!

暖かくなると変なのが出てくる、と先週弊社の顧問弁護士が言っていたのを思い出しました。

「変なの」の対処方法の相談事が増えるそうです。

あ~、カリカリすると思う壺ですね。

こんな自己満足満載のブログですがこれからも応援していただけるとうれしいです。

本当にいつもありがとうございます。(^3^)チウ~v

EDIT COMMENT

非公開コメント

