HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


USD/CAD WEEKLY

USD/CAD weekly 考察してみました。

usdcad weekly


ん~、結局自分を惑わす結果に。

日足や4時間足だと上目線になりかけてたんですけど、こうして考えるとやっぱりそうも言い切れない。

ただ、いつも言うようにすごくフィボナッチが効いていておもしろいのなんの。

W1と思わしき波をw2と思わしき波が約38%戻し(61.8%地点)

W3がそのW1の161.8%でぴったりきりかえす、という。

MYトレードノートに書いてある「そうなること『も』多い」という定義にぴったり。




こうやっていろいろ見てるのはすごく楽しいのですが

楽しい=勝てる

ではないところがなかなかに厳しいですなぁ

ンー・・・・・(´-ω-`)


***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
②1週間に50負けでその週は終わり。
③エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

波形

凄い熱心に勉強しているんですね。(*^。^*)

波動カウントをする際に価格上下の位置関係にも
ポイントがあるのですが、その他に距離・・時間も
関係している・・点は忘れないでくださいね。

でないと、サイドウェーとか、カウントの天地逆転とか
良くあるものですが・・・ミスカウントにつながります。

文面での説明が難しいので、もどかしいですが・・
1-3-5waveとかA-B-Cへの移行到達時間も適度な尺度が存在して
理想の波形proportion・・となるので・・・(*^。^*)

でないと、無理無理カウントを自分の思いで決めつけてしまう
型に入れてしまう・・そうなるとエリオット波動理論は
書籍のある動きを感じ取る事が出来なくなります。

その辺が書籍の基礎のカウントと・・現実のリアルカウントは
その姿・形 波形はやや違うものだという事です。
実戦を重ねられて経験値を高めて行かれたら・・とおもいます。

書籍の形は優等生に描いてますが、現実のチャートは少し
悪ぶって描いて行くので・・厄介な所が多いものです(*^。^*)

あまりコメントすると・・あの野郎下手くそで生意気・・・と
お叱り受けそなので、この辺で・・・ではでは(*^。^*)




Re: 波形

ジョンさん

いつもハイレベルなご指導ありがとうございます^^!
大変な励みになります。

その前に一言、ジョンさんが「下手くそ野郎」だったら
誰が下手くそじゃなくなるんですか~っ^^;;;!?

おっしゃっておられること頭では理解できる(と思ってるだけかも!?)
んですが、実際に距離や時間、
カウントの転地逆転(っていうかそういうこともあり得ますよね、確かに。
はっとしました。)などには知識も能力もついていけておらず、
まぁ、ついていけていたらこんなに低迷はしていないのでしょうけど(涙)

私の中でエリオット波動はある意味「チャートのざっくりとしたナビ」的
役割かなぁと思っているのですが
現実のチャートは少し悪ぶって描いて行くとのこと、なるほどなぁとおもいます。
教科書どおりには行かないと思っておかないと
現実とのギャップ、意地悪されたりしてで路頭に迷うことになりますね。

おっしゃるとおり経験値を高めて
悪ぶったナビを御せるようになれたらいいなぁとおもいます。

本当にありがとうございます^^!

EDIT COMMENT

非公開コメント

