HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユロドル 本で見たパターンだった・・・。

相場に「絶対」はないのでありんす。


でもでもこのパターン、


私の中では9分9厘「反転しますねぇ(▼∀▼)ニヤリッ」と思っていた。

コレがいけないねぇ。

ユロドル1H

で、逆張りしてスピード損切りをされたわけですが。

コレって15分足でよく見たら。

ユロドル15分足

この本このページと同じパターンだった!




文字通り教科書どおりだったわけですね~





***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
②1週間に50負けでその週は終わり。
③エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

騙されるのか騙すのか

仰る通りです。確実性は全くと言うほど・・・(*^。^*)
無い・・世界です。ただ、統計的にそうなるかなーの
動きをする割合と言うか、確率が高いと言うだけで
絶対ではありません。(*^。^*)

それと・・騙し!!をどう回避するのか・・(*^。^*)
やり方はいくらでもあるのですが・・・(*^。^*)

カップハンで言うと・・戻されるのかブレイクするのか
ですね。うーん・・・ここは感覚と言うか・・・チャートの
形勢の仕方次第で打つ手が真逆になりますねー(*^。^*)

なんて(*^。^*)・・下手くそなのに生意気でした失礼します。

Re: 騙されるのか騙すのか

ジョンさん!

コメントありがとうございます^^!
だまし回避の仕方、絶対習得しないといけないと思っています。
どうしてもあせりエントリー癖が直らないからです。
そしたらこのあせりエントリーを武器にする方向で行きたいのですが
そのためにはだましを回避できるようにならないと・・・。

今はまったく回避の仕方がわかっていないので、「いくらでもある」と言われると
俄然「見つけたい!」という意欲が沸いてきました
(´p・ω・q`)ガンバ♪

本はあくまでも参考にしかならないでしょうけど、知っているパターンが多いと
応用も効くかな~と思いますが、記憶力が・・・

チャートの形成の仕方、本よりもじっくり自分の目で見て納得して。。。という
地道な作業しかないのでしょうね。

いつも勉強になるコメントをありがとうございます^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。