HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


注目のペアチャート

今週は水曜に目標を達成したので打ち止めで

二日間トレードを「しなくていい」状態です。

改めて不思議な感じ。

というのはチャートを見ていて、こうなるかな、ああなるかなと考えても

決してエントリーしようとは思わなくなっていることに、です。

多分先週くらいまでは「はいらなくちゃ!」という「チャンスを逃したくない症候群」(命名:わたし)

だったのですが、今は「今日も明日も入らなくてもいいんやぁ~気楽♪」という感じで。

さて、それがいいことなのか悪いことなのかはぜんぜんわかりません。

ポジポジ病の逆のポジションを持つのが怖い病気もあるときいてますので

今の状態をこじらせるとひょっとしてそうなるのか・・・もしれないなぁとも思ってます。

それから、今はまだデモなのでひょっとしたら実戦に戻ったときにこじらせるのかもしれません。



と、与太話はこれくらいで。

今日は午後三時くらいでしたかまた黒田さんの会見があるみたいですね。

クロス円に注目ですね★

というわけで私が今大事なところにさしかかてるのでは、と思うチャートを記録しておきます。

usd cad week

usd cad1h

eurgbp day

eur yen4h



***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
②1週間に50負けでその週は終わり。
③エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

