HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円チキン利食い

自分の考えに自信がもてないため

どうしても少し利が乗ってくると、建値を損切りに変えても

負けたくない、利を逃したくないという考えが先走って利食いが早まってしまう。

過去の失敗が頭をよぎる。

でも利食いをした後で結局目標にしていた値まで届くことも少なくない。

こっちのイメージ(結局目標値まで届くことが多い)を強く頭に叩き込んで

勝てたときの自信を自分の頭に埋め込みたい・・・。

ん~、でも「頭と尻尾はくれてやれ」ともいわれることを考えると、堅実にいただけるところだけ

いただいておくのが謙虚でいいのかしら・・・。

ドル円422


ちなみにこういうわかりやすいラインをバック(損切り)にできる逆張りが
好きな傾向があります・・・。

順張り意識して練習しなくちゃ~(汗)


***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
③ということは目標は一日20。
④1週間に50負けでその週は終わり。
⑤エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。