HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らなかったMT4でできること

H A H A H A 


(°_°)


乾いた笑いが出てきます。

1週間のうちに50PIPS負けでその週は打ち止め自分的ルールなのですが

水曜前半にして 

終了。

いつもここで公開するエクセルシートには実は続きがあって

各トレードのチャートとそのときのエントリー理由や感情なども

覚えている限りで記していますが。

月曜日に60PIPSを取って多分気が大きくなった?か感覚がおかしくなったか。

なぜか1トレードで40PIPS負けるって。
そんなトレードもあったり。

あほかな。

これはストップを入れるのを忘れていたミス再び、としても。

やっぱり15PIPSを超える損切りは響く。

月曜に勝った感覚が麻薬のようになってポジポジ病再び、だった可能性も否めない。

反省はまた後ほどとして。

今日知りました、MT4の隠された機能!

って言うか、皆さんご存知なのかもしれませんが。

MT4にはバックテスト用の 「STRATEGY TESTER」なるものがあるんですね!

もしも知らない人がいたらググってみてください。使い方を詳しく解説している方もいらっしゃるので。

これで週末過去の動くチャートで検証(私の場合「ごっこ」)できる♪

去年2012年の1月よりもっと前の豪ドル円とか見たら過去の自分に「買い買い買い!!!」

と絶叫したくなりそうですね。


***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
③ということは目標は一日20。
④1週間に50負けでその週は終わり。
⑤エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

いつも暖かいポチをありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ上の招き猫アイコンを押していただけるとうれしいです。

ひょっとしたらご利益があるかもしれません?!
なかったらスンマセンっ


FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。