HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日足って楽しい

今週はねぇ、

ルール上もうトレード禁止なので

各通貨ペアの日足見ながら楽しんでます。

某ブログの受け売りですが日足って世界中で一番見られてるチャートらしいです。

なのでかどうか、フィボナッチがパチっとはまることが多い感じ?

だからといって盲目的に今後を予想することはしないほうがいい(あくまでもそのつどチャートの流れをよく見る)

と思いますが、今エントリー中のユロドルは世界中で一番取引されてる通貨ペア、

その日足って言ったらものすごい注目度かも!

なんてことを言いながら画像がユロポン日足です。

おもしろい~(●●)=3333(鼻息)


untitled.png



***超短期数字的マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
③ということは目標は一日20。
④1週間に50負けでその週は終わり。
⑤エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


********************************************************

ブログランキングに参加しています。

いつも暖かいポチッとや拍手をありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

ぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんのブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

とおりすがり

通りすがりの者です。初めてコメントします。

エリオット波動をやられているんですね(*^。^*)
僕も超下手くそですが、ちょっとやっています。

波動の比率も大切だと思います、更に波形・proportionも
キーにもなると思います。細かいsub divisionで見る。
更にpreferred count、alternative countと複数で
計測されてはと思います(*^。^*)
complex複合の修正波では、sub division countで
追わないと、ダブルスリー、トリプル・・と発展した場合
追うのが厳しくなると感じます。(*^。^*)

なーんて、生意気言いました(*^。^*)ごめんなさい。
ポチッとしていきますね。ではでは・・・

ジョンさん

ジョンさん

コメントありがとうございます、うれしいです^o^/ヤッター!
超へたくそなんて!
ジョンさんのおっしゃっているエリオット波動の用語(?)でしょうか、
本にも載っていなかったような。
波動の比率は面白そうですね。
なんかバランスの悪い波動をみるとエェ~と気持ち悪くなるので
比率について勉強したら何かわかるかも!

まっだまだ勉強の余地が有り余っているということですね。
修正波が本当に苦手でこのままでは勝てる気がしないのですが
何もしないで相場が勝たせてくれるわけがないので努力しようと思います。
ぽちっともありがとうございました♪
タイトルどおり参考になることなどないかと思いますが
良かったらまた遊びに来てください^^



EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。