HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AUD/USD ルールを意識しながらのエントリー

***トレード★マイルール***

①1週間に目指すのは100pips。もしもそこまで取れたらその週は終わり。
③ということは目標は一日20。
④1週間に50負けでその週は終わり。
⑤エントリー時の損益比率を最低2倍にする。


上記今のところの数字的超短期目標です。

ルールを意識をすることでエントリーが慎重になるのは私にとってプラスですが

考えたらこれを掲げることでマイナスになる要素もあると思うなぁ。

たとえば、目標が超短期であるためにある意味達成しやすく

1日20PIPsという数字にこだわりすぎてしまうあまり、躍起になって達成しようとしたり。

なので、あんまり数字的目標をヨシと思わない人もいるみたいです。

そのへん自分の性格を考慮しながら変更していけたらいいなと思います。

夕べからのトレード。

画像はAUD/USD1時間足。

twice.jpg


1回目に入ったのはスイングの50%のりトレースでぐずついていたので、思わずロング。

確かに意識はされていたラインぽいんですが

押され負けのような形ですぐ下においていた損切りにかかって-11PIPS

リスクリワードは3倍以上だったので入る価値あると見ました。

そのあと、長いひげがPIVOTに達するか達しないかのポイントまで伸びて。

その1本を30分足で我慢して眺め(この後入る想定をすると、損切りが大きくなるので損益比率を考えると

かなり我慢しました。)

出来上がったところで結局1回目と同じようなポイントで同じくロング。

ただいま進行形です。

朝起きたら20ほど上がっていたので損切りを建値に変えました。

リミットはR1まではもしも上がったとしても絶対我慢できないので

今作っているスイングの様子を見ながら臨機応変に対応したいと思います。

もちろん急な離席に備えて少し上のほうには指値を入れていますが・・・






********************************************************

ブログランキングに参加しています。

いつも暖かいポチッとや拍手をありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

ぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんのブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。