HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト


エリオット波動

朝はもう『負けた』みたいな書き方になっていましたが

浅くしていたのにもかかわらず損切りにも引っかからず

とりあえず思った方向に動いてくれました。

帰宅後に少し怪しい動きになったので反発しそうなところの上まで損切りをおろしてきたのですが

ご飯を食べている間に損切りされました。

それでも久々の50PIPS。

もちろん今の勝率では喜んでいられません。なんせ10戦やれば誰でもまぐれでも1戦ぐらいは勝つでしょうから。

ところでエリオット波動と集団心理について、いろいろ考えさせられます。

もちろんローソク足の1本1本で波動ができていくのですが

昔こそエリオット波動は『オカルト的』扱いだったらしいのですが

いまやトレードをしていたら知識の差はあれど知らない人のほうがひょっとして少ないのかもしれませんよね。

そしたら各見方、カウントの仕方によって大衆が見る方向に動きやすいんだと思うんですけど(H&Sとかも)

それでも本当にいろんな読み方ができちゃうのが悩ましい。

画像はドル円4時間です。

usjp1H322night.png


朝までは赤文字のカウントでした。

何本か伸びて全体像をもう一度見て、ひょっとして黄色のカウントもありえるぞ、と。

だけど結局エリオット波動の正解は出来上がってからしかわからない、

最悪の場合出来上がってからもよくわからない場合も多いです(私の場合)

毎瞬間ごとに相場にかかわっている人間も、人数もかわりますよね。そうすると

本当にチャートは生き物のように毎瞬間次に何にでもなる可能性があるんだな、と。

そう考えると本当に恐ろしいモノを相手にしているのかも・・・とちょっとビビリます。

でも、こんなに面白いものはない、と思う気持ちのほうが大きいです。


何が言いたいかというと。

相場に想像通りの動きや未来を期待してもいけないし

予想はしないといけないんだけど(トレードするんだから)しすぎいてもいけないなぁと言うこと。

と、いうわけで私の今週のトレードは終わりです。

来週もがんばります!

********************************************************

ブログランキングに参加しています。

いつも暖かいポチッとや拍手をありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

ぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんのブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

