HOME プロフィール

きょこ

Author:きょこ
ご訪問ありがとうございます。
2013年2月
多分誰が読んでも参考にならないであろうFX日記ブログを始めることにしました。
少しだけ自己紹介をしたいと思います。

結婚16年目40代なりたての子供無し、
フルタイムで働く主婦です。
年収は400万円台。だんなは別で細々と自営業です。

2012年6月、ご縁があって夫婦でFXの勉強を始めました。
FX暦4年で勝ち続けている年上のお友達のトレーダーさんに本当にご親切に指導していただきました。
夫婦で20万円ずつからスタートすることにしました。
初期投資金額はパソコン(FX専用)約4万円、
本を結構いろいろ買ったので3万~4万円くらい。
デモで半年、買ったり負けたり、
なんともはっきりしないまま2013年1月から
本格トレードを開始。

まだヒヨッコにもなれていない状態ですが、
日々のFXで感じたこと、反省や
自分なりの成長の記録をつけるべきだと考え、
なるべくたくさん更新していこうと(今のところ)考えています。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

絶対参考にならない働く主婦のFX日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

利確ポイントについても悩む

画像は今朝の状態ですが夕べ寝る前にこんな風にドル円読んでました

usdjpyh4322.png



エリオットはカウントしなおしました。

おそらく恐ろしくシロートくさいです。


W5はフェイラーとしてその後修正のabc波(5-3-5のジグザグ)かな?と。

そこで95円に逆指値でショート入れて寝ました。損切りは入れたけどリミットはあえて入れませんでした。

一時間足

usdjpyh1322.png

起きたら過去の抵抗帯がある黄色の線少し上38%反発あたりで大きく反発されたみたいです。

ここの線、確かに意識してたけど、どうしてリミット入れなかったかなぁ。

敗因は

①おそらくその前の夕べのチキン決済を意識したあまりの行動



②修正波=重なりの多い波=ストレートに最終目的地につくことは少ない
を忘れてた…



トレードは一回一回頭を切り変えないとだめですね。

このまま上がっていっちゃうか、レンジに入るか、それとも目的地までかそれ以上に戻ってくるか。

過去のトレードに固執せず淡々と考えたいと思います。

実弾投入に戻れる日が遠のきます…il|li (´ω`) il|li

********************************************************

ブログランキングに参加しています。

いつも暖かいポチッとや拍手をありがとうございます。
参考にならないビミョーなブログですがぜひ下のアイコンをどれか押していただけるとうれしいです。

ぽっちりしてもらったその先にはもっと参考になるトレーダーさんのブログがわんさかありますよ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



FXトレード日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。